613839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TEA TIME

TEA TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006.03.27
XML
今日、久々にYOUが
「ロ~リ~、ロ~リ~のビデオみたい」と言い出した。

これはRichard Scarryシリーズの中の
Richard Scarry - Best Sing-Along Mother Goose Video Ever
と言うビデオ。
このシリーズはYOUが小さいときから大好きで、全部そろえている。
とはいえ、1年以上見ていない。

レビューを見てみると、
「マザーグースの歌がたくさんなので、とっつきやすい」
「最初のビデオにどうぞ!」
といったものが多いのだが、我が家では一番最後に入手した。

「マザーグースの歌は知ってるのが多いし、CDもいろいろ持ってるし
あえてこのビデオを買う必要も無いかな」
と言う安易な考えで。

が、この「最後入手作戦」は予想外の効果を表した。




ストーリーは、マザーグースの国に迷い込んで迷子になったローリーを
主役のハックルが探す、と言うもの。
"Lowly, Lowly, where are you?"というセリフが何度も出てくるため、
このビデオは「ローリー、ローリーのビデオ」と命名された。

たくさんのマザーグースの歌に乗せて、
遊ぼうと誘われても、王様からパーティの招待を受けても
「そうしたいんだけど、、、、ローリーを探さなくっちゃいけないんだ」と
断り続けて、友達を探し続ける。

他のシリーズで、ハックルとローリーがいつもいっしょにいて
なかよしと言うことを知っているので、この友情にジンと来る。

みんな楽しそうに歌って踊って過ごしているのに、
最後の最後まで、ローリーは見つからない。


この「最後まで見つからない」となったところで
ふとYOUの顔を見ると目が真っ赤になっていて、べそかき顔。
「大丈夫だよ、ローリーはちゃんと帰ってくるから」と英語で言うと
声を上げて泣き出した。

ローリーが戻ってきたシーンで、また号泣する息子。

この作品でこんなに感動してくれるなんて・・・・。
あまりの可愛らしさと嬉しさに、
KOUにおっぱいをあげているにもかかわらず、片手でぎゅっと抱きしめてしまった。

感性というのは、教えて身につくものではないので、
この気持ちをずっと持ち続けていて欲しい。


これからScarryシリーズに取り掛かる人、
絶対にこの作品は後回しにしたほうがいいですよ♪♪
ストーリーの重みが違ってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.28 01:37:40
コメント(0) | コメントを書く
[英語を取り入れた子育て] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tea,

tea,

お気に入りブログ

「見える世界と見え… New! 森の声さん

15年振りの更新 すかいチャンさん

CAT的英語生活 CAT_CHATさん
大人と子供の英語の… Liu2632さん
Butterfly's Room みちょっこさん
≪≪ Very Berry ≫≫ ま〜りん♪さん

コメント新着

背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
May@ アマゾンレビューのお願い こんにちは。 Amazonベストレビュアーから…
May@ アマゾンレビューのお願い こんにちは。 Amazonベストレビュアーから…

© Rakuten Group, Inc.
X