000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TEA TIME

TEA TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006.07.02
XML
初めてのサークルに参加した。
赤ちゃんを対象にした、DWEユーザーさんたちによる
「英語が苦手なママさんでも、こうやって英語で遊べる」というスタンスのもの。

主催者のママさんは、本当に一生懸命なさっていた。
手作りの教材をいっぱい用いて、熱心に取り組んである様子が
ひしひしと伝わってくる。


「よかったら絵本を1冊読んでもらえませんか?」といわれていたので、
メイシーちゃんベッドにはいります
この本を読んだ。

歯磨きやトイレなど、寝るまでにすることを紹介してあり、
しかも仕掛け絵本になっているので、見るのも楽しい。

メイシーちゃんシリーズは、英語版よりも断然日本語版のほうが良いと思う。
日本語と英語の両方ついているし、
日本語訳も単なる訳ではなく、日本の絵本として楽しめるようになっている。
(一時期はやった「超訳」っぽいかも)
この本の訳者は五味太郎さんで、訳しただけなのにもかかわらず、
しっかり五味ワールドに浸れる。


おふざけ好きな長男YOUは、このサークルでも
自分の世界に浸り、一人でそっぽを向いたり、絵本を広げたり。
やれやれ。。。。

でも絵本を読むときに、
「お母さんが先生役をするときには、KOUを守っててね」と言っておいた。
するとどうだろう。
私が前に出るや、まだお座りもできないKOUに膝枕をして
頭をよしよしとなでていてくれてる。
おお~~~、文字通り「守ってくれてる」よ~~~!!!

もちろん、終了後すぐに
「KOUをしっかり守ってくれてありがとう♪」と抱きしめた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.05 23:55:08
コメント(2) | コメントを書く
[英語を取り入れた子育て] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tea,

tea,

お気に入りブログ

「見える世界と見え… New! 森の声さん

15年振りの更新 すかいチャンさん

CAT的英語生活 CAT_CHATさん
大人と子供の英語の… Liu2632さん
Butterfly's Room みちょっこさん
≪≪ Very Berry ≫≫ ま〜りん♪さん

コメント新着

背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
May@ アマゾンレビューのお願い こんにちは。 Amazonベストレビュアーから…
May@ アマゾンレビューのお願い こんにちは。 Amazonベストレビュアーから…

© Rakuten Group, Inc.
X