613769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TEA TIME

TEA TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007.08.06
XML
長男がキャンプから帰ってきた。
それはそれは楽しかった様子。

実は今日は夏休みだけ通う英語教室の初日。
なのに、帰宅時間を過ぎても帰ってこない。。。
40分近く遅れての到着となった。

そうか・・・今、高校総体があっているんだっけ。
しかも一番混む国道をひたすら走ってくるコースなんだっけ。。。

というわけで、息子を乗せたワゴン車が到着し、ピックアップするなり、
お教室に電話を入れて「初日なのに遅れます!!」と伝えておいた。

1時間のレッスンなのに、到着したのはレッスン開始30分後。。。
あ~~、先生に申し訳ない!!
はじめてくる子が30分も遅刻だなんて、進めにくいことこの上ないだろう。

でも、残りの30分満喫したようで、大満足の顔で教室から出てきた。
先生から「Bye, Zack!」と声をかけられ、私には「英語の名前はZackです」と報告があった。

そう、このスクールでは、すべての生徒さんに英語名がつけられる。
Zackかぁ~、いい名前だ!!
映画「コーラスライン」のマイケル・ダグラスが浮かんでしまった。

帰りの車の中でも「Zackだって~~」とおおはしゃぎ。
そう、英語がらみでこんなにはしゃぐ姿、久しぶりだわ。

「SeptemberもOctoberもB先生に行きたいな~」とつぶやく。
ごめん、それはちょっと無理・・・・。
「遠いからね~、B先生には夏休みの間だけってお願いしてるんだよ」と言うと
「じゃ、Decemberは?お休みあるよね???」と言ってきた。
うん、わかった。。。。そんなに気に入ったのね。
ここの内容だったら私も大満足だし、
長期休暇は何とか通えないか、交渉してみるとするわ。

となると、他のお教室に通うのは、ちょっと見合わせたほうがいいかな。



そうそう、ここがいかに素晴らしいところかというエピソードをひとつ。
30分も遅刻してしまった息子。
「"Sorry, I'm late."って言ってお教室に入るんだよ」と言っていたが、
到着するなり、事務の方が迎えに出てきてくれて、教室の中まで案内してくださった。

だから入るタイミングを計ったり、息子自身が謝ったりする必要もなし。
ごくごく普通の流れとして、クラスに溶け込めた様子。
こういう、何気ないフォローが出来るところって、やっぱり素敵♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.08 01:54:19
コメント(2) | コメントを書く
[英語を取り入れた子育て] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tea,

tea,

お気に入りブログ

「見える世界と見え… New! 森の声さん

15年振りの更新 すかいチャンさん

CAT的英語生活 CAT_CHATさん
大人と子供の英語の… Liu2632さん
Butterfly's Room みちょっこさん
≪≪ Very Berry ≫≫ ま〜りん♪さん

コメント新着

背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
May@ アマゾンレビューのお願い こんにちは。 Amazonベストレビュアーから…
May@ アマゾンレビューのお願い こんにちは。 Amazonベストレビュアーから…

© Rakuten Group, Inc.
X