613849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TEA TIME

TEA TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2009.02.17
XML
カテゴリ:子育て
今朝6時半、次男Andyがこう言った。

「(わざとらしくコンコンと咳をしてみて)
コンコンしてるから、今日保育園いけない」

おお~~、なんて見え見え~~~!!!!


今週は仕事で忙しいため、実母に保育園のお迎えをお願いしていたのだ。
実母は今週1週間は予定を入れずにいてくれている。
3歳になったばかりとは思えぬほどの知能犯!!


毎日お迎えの時に「帰りたくない!もっと遊ぶ!!!」と泣き叫ぶほど大好きな園を
お休みしたいと言うことは、相当気分がのらないんだろうな。
なぁ~んてかわいい登園拒否!!!!


tea,「(心配そうに)そうか、コンコン出てるんだ。保育園いけないかな~?」
Andy「(元気なげに)うん、いけない」
tea,「お母さんはお仕事で遅くなるけど、おうちで大丈夫かな~?」
Andy「うん、大丈夫」
tea,「じゃあ、おばあちゃんに電話して、今日来られるか聞いてみようか」
Andy「うん!!!!(元気100倍)」

そして実母に電話して、私の出勤時間に間に合うように来てもらう。


一応本人には、コンコンでてるから外では遊ばないようにと言っておいたが、
母には「ちょっとおさぼりの有給休暇」の旨伝え、
甘えさせて、思いっきり遊ばせるようにお願いしておいた。


ラッキーなことに、今日は早く帰宅できた。
帰宅したときには、満面の笑みで出迎えてくれた。
「明日は保育園、いけるよ~~~!!!」と。
ふふふ、大成功~~~。



支援している不登校気味ちゃん&そのお母様に、
「先生のとこの赤ちゃんもね、今日保育園に行きたくないって言って休んでるよ。
保育園児だって、ゆっくりしたいことがあるよね。
子どもにだって、気分がのらない時の有給休暇が必要だと思うよ」と話したら
二人ともとても嬉しそうだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.18 01:19:23
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tea,

tea,

お気に入りブログ

「見える世界と見え… New! 森の声さん

15年振りの更新 すかいチャンさん

CAT的英語生活 CAT_CHATさん
大人と子供の英語の… Liu2632さん
Butterfly's Room みちょっこさん
≪≪ Very Berry ≫≫ ま〜りん♪さん

コメント新着

背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
May@ アマゾンレビューのお願い こんにちは。 Amazonベストレビュアーから…
May@ アマゾンレビューのお願い こんにちは。 Amazonベストレビュアーから…

© Rakuten Group, Inc.
X