613841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TEA TIME

TEA TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2009.03.02
XML
カテゴリ:子育て
来年度も長男の学童を続けたい場合には、
今週中に申込書と勤務証明を提出することとなっている。

説明を受けた先週末、教育委員会に出かけて、
勤務証明をお願いしたところ……

「来年度の件はまだ許可が下りないために、証明書は出せません。
学童の申し込みには『求職活動中につきの申請書』でいいかどうか、
担当者に確認してください」とのお返事。

へ????

私って求職活動中なの?????

校長先生からは「お願いします」って言われてて、
支援対象の保護者にも「来年度もtea,先生はいらっしゃいます」と
説明されてるんですけど……。


単に書類上だけのことだったらいいのだけど、
もしかして「予算の都合で、支援員リストラ!!」なんてことにならないでしょうね?

今まで半年かけて築いてきた信頼関係が水の泡と化して、
支援対象のお子さんを、著しく傷つけることになってしまいかねません。

そうでなくても、デリケートなお子さんばっかりなのに。
ようやく3年ぶりにランドセルを背負ってきてくれるようになった子もいるのに。

ここで私が辞めてしまったら「裏切られた~~!!!」となりかねません。
純粋な気持ちを持つ、彼らの信頼を裏切るようなことだけはしたくないです。

彼らのためにも、私のためにも来年度も続けられますように!!!!




もしも継続できないとしたら、隣市の市報に小学校の支援員募集が載ってたので、
そちらに応募してみようかしら。
あるいは、発達障害特化型支援機関のスタッフ募集が先月で終わってるけど、
問い合わせてみようかしら……。

私が今、やらなくてはいけない気がしてならないのよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.03 01:08:56
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tea,

tea,

お気に入りブログ

「見える世界と見え… New! 森の声さん

15年振りの更新 すかいチャンさん

CAT的英語生活 CAT_CHATさん
大人と子供の英語の… Liu2632さん
Butterfly's Room みちょっこさん
≪≪ Very Berry ≫≫ ま〜りん♪さん

コメント新着

背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
May@ アマゾンレビューのお願い こんにちは。 Amazonベストレビュアーから…
May@ アマゾンレビューのお願い こんにちは。 Amazonベストレビュアーから…

© Rakuten Group, Inc.
X