613766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TEA TIME

TEA TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010.12.28
XML
テーマ:子供の病気(2172)
カテゴリ:子育て

次男Andyくん、今朝起きると、38.5度まで熱が上がっていた。

昨日のあの元気はどこへ行ったの??

「ねぇ、お母さん、早く保育園行きたいよ~~」

無理です!!!今日は終業式だけどね。

って、そんなに好きなのね~保育園。母は嬉しいよ。

 

座薬を入れ熱が下がると、また元気になり遊び出す。

が、お昼近くになると自分から「お昼寝する」と布団へ。

 

3時間のお昼寝から覚めた彼は、ご機嫌斜め。

熱を計ってみると、39.2度。ちょっとぐったりしている様子。

 

あわてて病院へ駆け込む。

昨日のこともあり、今日は「インフルエンザ感染者及び疑い者ルーム」へ通される。

 

覚悟はしていたけど、幸い検査の結果、インフルエンザではなかった。

 

 

家に帰って来てから、しばらくまた寝ていたAndy。

夜の薬を飲ませようとしたところ、うううっとうなってから

ものすごい量の嘔吐が!

 

布団はもちろんのこと、抱っこしていた私も、頭からかぶってしまう。

大急ぎで彼を風呂場に連れて行き、洗い流してから、湯船で温めた。

39度の子をお風呂に入れたのは、実に初めての経験。

 

そして布団は汚れを取った後で、外に干し、熱湯をかけて消毒。

 

 

でも、おかげでAndyはすっきりしたようで、安心して眠りにつきました。

この様子からすると、嘔吐下痢症でもなさそう。

 

 

明日は元気に起きられるかな?

 

そうそう、この「お布団騒動」のときに、長男Zackが実によく働いてくれました。

「お茶!」「バスタオル!」「濡らしたタオル!」「近寄るな!!」

その分かりづらい母の雄たけび指示に、的確に動いてくれた彼。

おお、なかなかスキルが上がってきたわね~~~。

 

もちろんほめましたとも。

「あなたがいてくれて、本当に助かったわ~~」と。

 

 

と言うわけで、明日から予定していた

少年自然の家での「年末親子ふれあいプラン」はキャンセルしちゃいました。

ごめんね~、Zack、楽しみにしてたんだよね~~~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.29 00:27:58
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tea,

tea,

お気に入りブログ

「見える世界と見え… New! 森の声さん

15年振りの更新 すかいチャンさん

CAT的英語生活 CAT_CHATさん
大人と子供の英語の… Liu2632さん
Butterfly's Room みちょっこさん
≪≪ Very Berry ≫≫ ま〜りん♪さん

コメント新着

背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
May@ アマゾンレビューのお願い こんにちは。 Amazonベストレビュアーから…
May@ アマゾンレビューのお願い こんにちは。 Amazonベストレビュアーから…

© Rakuten Group, Inc.
X