428668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

milk tea time

milk tea time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kopan8064

kopan8064

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

気になる はんてん! hokosuguさん

13hだけ 半 額 ★「数… * ルリ *さん

リコシェ号の歩みは… リコシェ☆さん
適当にいろいろ日記☆ しまりす☆7202さん
coco*ブロ coco姫(*´・ω・`)さん

カテゴリ

コメント新着

アキっこ@ Re:ポチ報告と10時からセール(03/19) おはようございます(*^_^*) コーチ買えま…
ゆずねねかーちゃん@ Re:ポチ報告と10時からセール(03/19) こんばんは!(。・▽・)ノ このペチパン持…
tarutaru1112@ Re:ポチ報告と10時からセール(03/19) こんにちは~♪ ペチパン、お値段間違いだ…
しまねこちゃん@ Re:ポチ報告と10時からセール(03/19) こんにちは~♪ あれ!?ポチろうと思った…
kopan8064@ Re:こんばんわ(03/18) masa9maiさん こんにちは~(*^_^*) お返…

ニューストピックス

サイド自由欄


QLOOKアクセス解析



2011.05.22
XML
カテゴリ:ひとりごと
本来でしたら「とどいたもの~食べ物編~」をお送りする予定でしたが

すごく懐かしい記事を読んでしまって…ちょっと緊急差し替え泣き笑い

本当に本当になつかしいです!!

旦那はんなんてなつかし死状態でしたスマイル知ってるものはありますか?




音符なつかしアイス音符

なつかしい物8

宝石箱!今はもうありませんね。
砕いた氷が入ってて、ふたをあけるとキラキラ…きらきら
牛乳のふたを思わせる、ふたの取っ手の形もなつか死寸前です!


なつかしい物12

3色アイス!この3色が子供心にリッチ感を感じてしまった幼いあの頃…
てか今でも普通においしくたべれそーです!


なつかしい物7

これは…!?
私は知りませんでしたが、どうやら着色料全開で食べると舌が真っ黒になるらしい
めっさ怖いアイスだそうです!昔は着色料とか普通に使いまくってたしねぇ…泣き笑い
しかし、毒々しいわね!!





アイスではありませんが、懐かしくて当時を思い出します…それは

なつかしい物13

ジュエルリング…ご存知ですか…
「きれいな指輪でしょ~ウィンク」とか言いながら指にはめてペロペロ。
そしてそのうちドロドロ、ベッタベタ(笑)
さすがにもう売ってないかなぁ…食べようとは思いませんが!!




旦那はん悶絶のなつか死品音符

なつかしい物3.

これは男の子に人気があったそうで、「ソフトグライダー」。
本当に懐かしそうでしたスマイルきらきら
皆で遊んだこととか、思い出しちゃうのですね音符



なつかしい物10

なんだか色々とすごい名前…パッケージも雫
水素爆弾とは…!!
ゴム風船のなかで化学反応で膨らみ、限界まで膨らんだら破裂する爆弾のようです!
当時はこれいっこ、150円。こどものお小遣いで買うにはちょっと高そうだなぁ泣き笑い



なつかしい物11

これ知ってる方はいらっしゃるだろうか…
すごくハマったそうです!アスレチックランド!!
下のボタンやスティックを使ってフィールドを動かしてうまく玉を運ぶゲームですが
これ普通に今でも面白そうスマイル
ハマる子ども続出だったそうです!





あとはこれ!私的にすごくなつかしい!

なつかしい物

スライム…きらきらあぁ、このドロドロ(>_<)
欲しくて買ってもらったなぁ~
あと笑い袋とか…10代の子は知ってるだろうか(^_^;)


これ、すごくハマりましたがご存知の方おられるだろうか…

なつかしい物2

ええとこれ、なんだっけ…なんとかバルーン…
ゲル状のものをストローにつけて膨らませて、シャボン玉みたいになったら口を閉じて
風船バレーみたいにして遊ぶんですウィンクグッド
近所の子たちと、これですごく遊びましたきらきら







最後に…これを見て

毛穴が開きました。



というか、おもちゃではないのですが…






なつかしい物4

これ…これ…

今じゃ全く見かけない、いいえ本当はまだあるかもしれませんが、今の私では探そうともしない。



「うちのタマ知りませんか?」



幼稚園~小学校低学年くらいにかけて、親にこのグッズの文房具やらグッズやら揃えてもらって

すごくすごく気に入ってて…

新しい勉強机にも、真新しい勉強道具にもこのキャラがいつもいて。




あぁ、思い出した。今まで忘れてた。




ひとつの画像を見ただけなのに、今まで忘れていた当時のことがぶわあああっと思い出して

意外にも泣きそうです。






こういうレトロな懐かしいものって、その商品自体に価値があるんじゃなくて…

この商品で遊んだ、無邪気なあの頃を思い出させてくれるところに価値があるんですよねウィンク

私の場合、最後のタマが引き金になって、忘れていた記憶という宝箱を開けることができました。






皆さんの宝箱の鍵は、どんなものでしょうか?きらきらウィンクきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.23 08:19:33
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X