240372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てっちゃん先生のひとりごと

てっちゃん先生のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.15
XML
カテゴリ:登山
こんにちは

「笑顔が一番」わたなべ歯科クリニック 院長 渡邊 哲です。

8月に入り天候不順が続いていますが いかがお過ごしでしょうか? 梅雨に逆戻りのようですね 

 しょんぼりしょんぼり

日本全国 いたるところで大雨による被害が出ているようです。 油断せず生活しましょう!!

北海道へ 津軽海峡フェリーを利用して山旅をしてきました。

1座目は、道央の最高峰 1898ⅿ

羊蹄山(後方羊蹄山 しりべしやま)へ 京極登山口よりピストンです。











生憎の小雨模様 ガスと風で登頂を断念しようと思いましたがどうにか登頂できました。

2座目は、百名山最北の山

利尻山 高山植物が咲き競う海に浮かぶ霊峰  1719ⅿ

利尻北麓野営場からのコースをピストン、 「うみねこゲストハウス」さんにお世話になりました。

お宿が、鴛泊港の防波堤すぐそばに位置するため 海抜1メーターからの登山です。













ここまでは、だらだらの登山道

9合目の道標



9.5合目 付近の崩落部位



天候は霧雨 しょんぼりしょんぼり雨/くもり 

山頂の神社には、漁船のプロペラが奉納されていました。





帰路は、大間港から 恐山によって パワースポットを参拝してきました。

これからがトレッキング日和には最高の季節

さて、今度はどこへ行こうかなぁ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.15 17:11:58
コメント(0) | コメントを書く
[登山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.