2086989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちちの物欲

ちちの物欲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.05
XML
カテゴリ:パソコン周辺機器
アドエス用のワンセグチューナーですが、便利な事にパソコンでも利用できますちょき

あくまでおまけ程度だろうと思っていたのですが、なかなか良いかも知れませんびっくり

stmb02.jpg

チャンネルスキャンは約2分かかりました。
stmb06.jpgstmb07.jpg


スキャン完了後、名前を付けてチャンネルリストを保存します。
チャンネルリストの制限は取説によると5つまでのようです。
もっと沢山あっても良いと思うのですが。。。出張が多岐にわたる人は5つでは足りないかもしれません。
(IO-DATAのGV-1SG/USBは3つなのでそれに比べれば2つ多いですが上向き矢印

メイン画面はチャンネル一覧と、番組表、録画したライブラリ一覧の3つを切り替えます。
stmb04.jpgstmb05.jpg


チャンネルは上のほうでUP/DOWNでも変更できます。

テレビ画面はx1、x2がボタン一つで切り替えられる他、縦横非を維持した状態で表示サイズが変わるので、無駄に横長、縦長になったりしません。
(字幕だけを横長で表示する事には非対応ですけど。。。)

字幕表示は有、無、自動の3つから選べます。
有と自動の場合は画面下に字幕表示部分が確保されます。
stmb08.jpg

また、テレビ画面とデータ放送画面をくっ付けるモードもありますが、サイズ変更は出来ないのであまり利点は無いかな?
stmb03.jpg

録画した番組を見る時は早送りは30秒、巻き戻しは10秒と、CM飛ばしに便利な時間となっています。
stmb09.jpgstmb10.jpg


また、録画した放送を見る場合、チューナーを刺した状態でないと見ることが出来ない対策が施されていますが、このチューナーも例外ではありませんが、チューナーが取り外されたダイアログ表示状態でも、再生Windowは動き続けるので、閲覧は問題なく行えるようです。
stmb01.jpg

今後のバージョンアップで自動終了するように変更されるかもしれません。
また、メインウィンドウの操作は出来ないので、早送りや巻き戻しはできません目がハート

全画面表示では字幕なしではパンスキャン映像に対応した放送なら、全画面で表示されます。
字幕がある場合は下に字幕表示部分が確保されます。
字幕無し
stmb15.jpg
字幕あり
stmb16.jpg


一番便利だと思うのはここまで小さくできる表示ウィンドウでしょうかうっしっし
stmb17.jpg


表示ウィンドウを移動させるときにメインウィンドウも一緒に表示されますが、その後作業ウィンドウをクリックすれば、上下関係が保存されるのか、表示ウインドウを移動してもメインウィンドウは表示されないようです。

できれば、この小さな表示ウィンドウを右クリックで、チャンネル変更や、その他の操作メニューが出れば完璧だったのですが、表示ウィンドウの右クリックではフレームの有り無しと、常に手前に表示するの二つの設定しか変更できません失敗


総合的にはおまけ程度と考えれば高機能ですが、完全なワンセグチューナーと考えると、ちょっと機能不足かな?といった感じです。
移動先に持っていって使う分には十分な感じだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.06 01:20:31
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン周辺機器] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
世界一流スパにも勤… 由美どんさん

Comments

Luckily j@ Re:カラオケマイク(WS-858)購入(06/11) こんばんは! 私にもwsー858を購入しまし…
CHOCO1122@ Re:カラオケマイク(WS-858)購入(06/11) はじめまして。コメント失礼致します。私…
ちち1号@ Re[1]:やっぱり遅い、ビビDX(07/11) しゅりちさんへ ビビDXは娘にあげました…
しゅりち@ Re:やっぱり遅い、ビビDX(07/11) こんばんわ。 突然のコメント失礼します。…
アンチちちの物欲@ Re:D5300用交換レンズ購入(09/04) カメラにハマってるのか。。 そりゃズレた…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちち1号

ちち1号

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.