100372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言いたいことが言える自分になる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.05
XML
カテゴリ:前向き思考
「あるがままの自分」という言葉を初めて聞いたのは、
もう20年以上も前になります。

その頃、私は、
   自分はダメだと思っていて、
   自分のこういう所が嫌いって思っていて、
   自分が周りの人にどう見られているんだろうって、そんなことばかり気にしていました。

その一方で、プライドは高かったと思います。
   自分は悪くないと思っていて、
   何か起こると、自分以外の所に原因を探して、
   自分を見ようとしていなかった。


あることがきっかけで、「あるがままに生きる」という本に出会いました。
あなたはこの本を読んだ方がいいよって、
薦められたのです。

「あるがまま」って何だろう?と、よくわかりませんでした。
本を読んだ記憶はあるのですが、当時その意味までは理解できませんでした。


あるがままの自分をみとめること。
私には、ものすごい難しいことでした。

いつも心に引っかかっていましたが、
あえてそれを調べたり勉強するいうこともなく、時間が過ぎていきました。


何年もたって、今、振り返ってみると、
「あるがままの自分をみとめる」ということの意味が
わかりかけてきているような気がします。


きっと、深い意味があるのだろうと思います。
でも、とても簡単に、心にすーっと入ってくる考え方の一つが、
コミュニケーションのスタイルにあると思います。

-------------------------------------------------------------
  赤ハート女性のためのワンランクアップ講座~自分力UPコーチング~
    次回は9月11日(土)です。
    テーマは「コミュニケーションの4つのスタイル」。

        場所は東京・神楽坂。     詳細はこちら。
-------------------------------------------------------------

この講座では、まず簡単なテストを行い、ご自分のスタイルを知っていただきます。
これが自分と合うなと感じた時、
自分をみとめる一歩が踏み出せるような気がします。

私ははじめてやった時、それを感じました。
以前、私のセミナーでやった時も、同じように感じられた方は何人もいらっしゃいましたよ。


もっと自分を知りたい方にお勧めの講座です。



------------------------------------------------------------- 
  赤ハートパーソナルコーチングをご希望の方は、ここをクリック。

------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------

   これからの人生を健康で豊かに暮らしたい方に、知っていると良い情報を書いています。

   音符アラフォー女性に知って欲しい食と心のブログはここをクリック。
     体の中から健康で美しくなりたいあなたに、役に立つ情報を書いています。

   音符家族の健康を考えるお母さんに読んで欲しいブログはこちらをクリック。

------------------------------------------------------------










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.06 08:46:39
コメント(0) | コメントを書く
[前向き思考] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

kyoko nature

kyoko nature


© Rakuten Group, Inc.