100397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言いたいことが言える自分になる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.25
XML
カテゴリ:自分の土台
私の一つの根っこについて書きました。

私には他にも根っこがあります。
それが、あちこちで顔を出し、私の心をザワザワさせます。

この根っこ、なかなか取れません。
生まれてウン十年、根がしっかり張ってますから(笑)。


人は自分の育ってきた環境、体験、などを基準に生きているのだと思います。
そこから、「こうあるべき」という思い込みが出来上がったり、
「これを満たしたい」というニーズを持つようになるのです。

これを簡単に変えたり、捨てたりすることは、できないですよね。
長い年月をかけて、私たちの体の中に出来上がったものなのですから。

だったら、上手に付き合えばいいんですよね。

その付き合い方は、人それぞれです。


時間がかかってもいい。
初めからうまくいかなくてもいいんです。

あきらめずに、「ちゃんと向き合っていこう」って決めれば、
上手に付き合えるようになっていきます。


でもその前に、
根っこが何なのか、知っておく必要があります。
それを知らないことは、自分を知らないのと同じこと。
自分を知らないのは、人生をより良く生きる方法を知らないことです。

それって、すごく損してますよね。


私は、たった一度きりの人生、楽しく思いっきり生きたいと思っています。

コーチングはそのために、効果があると私は思います。


もうくよくよ悩まない! 柏木京子のコーチング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.26 16:20:11
コメント(0) | コメントを書く
[自分の土台] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

kyoko nature

kyoko nature


© Rakuten Group, Inc.