215965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tekinosukeの映画&たわごと日記

tekinosukeの映画&たわごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tekinosuke

tekinosuke

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

August 22, 2007
XML
first daughter

"お話"快活で魅力的な少女サマンサの望みは、周囲にいる少女たちと同じように、"普通"の扱いを受けることだった。だが、父親がアメリカ合衆国の大統領であることから、彼女は"普通"とは程遠い生活を余儀なくされているのだった。そんななか、ホワイトハウスから遠く離れた地での大学生生活が始まり、サマンサはようやく"大統領の一人娘"という特別な立場から開放されると思い、期待に胸を膨らませる。だが、実際はどこへ行くにもシークレット・サービスにつきまとわれ、同級生たちも彼女を特別扱い。そんななか、サマンサは、優しく紳士的な青年ジェームズと出会うのだが…。

原題は"First Daughter"、アメリカ大統領の娘という役をケイティ・ホームズが演じているラブコメディです。 コメディと言ってもそれ程笑える場面はなく、何となく切ないお話。 私が予想していた展開は大学のキャンパスで素敵な人と出逢ったサマンサ(ケイティ)が父母である大統領夫妻に反対されながらも愛を育んでいく…と言う王道のラブロマンスだったのですが、サマンサの出逢ったジェームズ(マーク・ブルカス)が実は。。。!! その先はあまり先入観なく観たほうが面白いです! トム・クルーズ夫人で今は一児の母となったケイティ・ホームズがとってもキュートでした。 両親の愛情は理解しながらも、自由な大学生活を送りたいと思う彼女の心の葛藤が伝わってきました。 だけどちょっと理解しがたかったのは、娘なのに大統領専用ジェットを使ってみたり、自分のことを話したがらないジェームズにFBIやCIAに頼めば何でも分かると言ってみたり、普通じゃないですよね。 これは映画だけど、現実もそうなのかなぁとちょっと想像してしまいました。 ありがちな内容のお話でしたけど、私はとても楽しめました! 何と言ってもジェームズ役のマーク・ブルカスがいいです!! 2人のダンスシーンはとっても素敵でうっとりします。 映画を観たあと気になったので、他の出演作をネットで検索してみましたが、それ程出演作はなくてチョイ役が多いみたい… でもまた探して借りてみようと思います♪

ケイティ・ホームズと言えば、海外ドラマ"ドーソンズ・クリーク"ですね! そういう私はこのドラマを全然知らなくて、最近GyaOのドラマでファーストシーズンを最初からやってるのを観て、今頃はまっています^^; 何シーズンもあるみたいで、GyaOでどこまで放映してくれるかは分かりませんが、毎週月曜更新なので楽しみにしています。 この年になって青春モノばかり観てるのもどうかと思いますが、何故か最近映画も本も爽やか系に走ってしまってます。 ドーソンズに出演しているジェン役のミシェル・ウィリアムズヒース・レジャーの奥さんだし、やっぱり俳優さんは共演して恋に落ちるパターンが多いんでしょうかね☆

dawson's creek

【DVD】ドーソンズ・クリーク 1stシーズン コンプリートボックス/ジェームズ・ヴァン・ダー...


line

とうとう明後日は地域のお祭があります! 今日は給食室の冷蔵庫に27ケースのジュースとお茶を搬入してきました。 先日買出しに行ったときも、次の日少し筋肉痛になったのですが、明日は大丈夫かな^^; 夏休み最後のイベントなので子供たちは楽しみにしてるし、私も頑張ろうと思います♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 22, 2007 08:41:57 PM
[レンタル・TVで観た映画] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

6DJ8 PG帰還型真空管… Bacchus Antiquesさん

りかのぶろぐ りかrikaリカさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
現在・過去・未来~… chikakochan♪さん
見られたくないお部屋 グレース***さん

コメント新着

マグノリア3833@ お久しぶりです 私もここ2、3年はブログの更新ができな…
espresso22@ なんと言ったらいいのか・・・ 私も父を病院(胃がん)で亡くしたので、…
たそがれ∞@ ご冥福をお祈りいたします。 本当に久しぶりに、ふとブログを目にした…
○o。.マリー・ローズ.。o○@ Re:父が亡くなりました(09/01) ・・・続き・・・ (私は1月に我が子同然のセ…
○o。.マリー・ローズ.。o○@ Re:父が亡くなりました(09/01) こんばんは。 久しぶりに更新されている…

© Rakuten Group, Inc.
X