134525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テキスタイル日記

テキスタイル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

fabric bird+ fabric bird+オオスミ。さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みつてき@ Re:コラボ sun&moon さん こちらこそご無沙汰し…
sun&moon@ ご無沙汰しております! polka dropsさんとのコラボ、とても素敵で…
mimiうさぎ@ はじめまして ささっとソーイング無料レシピを運営いたし…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みつてき

みつてき

フリーページ

2007年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ。

興奮が冷めずに眠れないので書き込みます。

昨日今日と東京出張でした。
そこで初めての展示会に行ってきました。

テキスタイルから副資材からアパレル製品にいたる見本市みたいなものです。
来年のトレンドとか・・。ふむふむ。

あまり関係ないかなーとか思いつつ、
お目当てのブースへ。

ありましたありました、吊り編み機。
昔ながらの天竺ニットとかつくるものです。

一日に何メーターしかつくれないとか、
作れる職人さんが数人しかいないとか、
ふむふむ。
こういったうんちく大好きです。
勉強になりますな。

そんなこんなでもう一軒!
今をときめくニットが勢揃いのところ。
今の自分の頭の中はニットでいっぱいなのですが、
捜し求めていたものが見つかり大大満足です!
よっしゃーー!
来年冬までがもう楽しみです。

あとは気になるのはデニムとかオーガニックぐらいでしょうか。

要望があるオーガニックのリネンはなかったなぁ。
けどこれって肌が弱い人にいいのか悪いのかわかんないですよね。

月火とは大阪京都です。
さっそく次の展開に向けて手を打ってきます。


と、その前に・・絶好調 fabric birdのスーパーコラボ始まります。
気になるお相手はLilla Blommaさん

今年オープンしたネットショップですが、
オープン当初からそのデザイン・パターン・仕様書には定評があります。
その型紙をもって fabric bird の生地を融合してみようという企画です。
ちなみに今回オススメ生地は同時発売の綿麻ムラ糸ダンガリー無地。
服にしたときのラインの美しさを追求しました。
自分の中ではこの生地に、
(辿り着いた風合い)というキャッチコピーを勝手につけています。


しかしネットショップ同士が一緒に何かをするなんてことは
この世界で今までなかったのでは!
新しいことにはどんどん取り組んでいきますよー。

Lilla Blommaさんの快い承諾に感謝します。

Lilla Blommaさんでは、
このチュニックワンピース以外にも
かわいいパターンがたくさんあります。

ぜひ見に行ってくださいね。

それでは乞うご期待。

おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月08日 11時05分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.