206044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちえ丸のヨロカジ日記

ちえ丸のヨロカジ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちえ丸0525

ちえ丸0525

お気に入りブログ

人に歴史あり yuru3さん
sorasora ソラソラさん
オリジナル結婚式へ… 船長ハリーさん
かもしだ★はやを♪の… かもしだはやをさん
写真家・南川三治郎… 南川三治郎さん

コメント新着

 ア ミ@ 2016年  ちえ丸さま、お久しぶりです。 いつの間に…
 ちえ丸@ どーにかこーにか… アミさま 連絡が取れてヨカッタ(@@;…
 ア ミ@ ちえ丸さまへ  お久しぶりです。 ちえ丸さんがお元気で…
 ア ミ@ リカちゃんの国籍・・・ 亜矢子さま、ごきげんよう。 リカちゃん…
 ちえ丸0525@ こちらこそ、よろしくお願いいたします! アミさま、明けましておめでとうございま…

フリーページ

2010年05月12日
XML
カテゴリ:スキスキ☆
♪赤い靴~履~いてた~女の子~・・♪

どこからかそんな歌が聞こえてくる(脳内で)
そう、ここは横浜・人形の家
GWの始まった某日、人形好きの友人と私、
横浜にある人形の家の「キャクタードール展」という
イベントにやってきたのでありました。

実はここ初めて来たんだなぁ~私。
常設展示のお人形も見応えがあって面白かったけど、
この日のメインはキャラクタードール。
写真もOKということで撮りまくってきましたよ!
マニアックなことは置いといて、
さあ、妄想ドールパーティの始まりさ!!イェイ(>з<)☆





P1000910(1).JPG

*横浜ということで、まずは 「赤い靴リカちゃん」
 ♪異~人さんに連~れられて・・
 連れて行かれる前のドキドキした胸のうちが伝わってきそう!
 いじんさんですよ、ひいじいさんじゃないですよ!(そら耳アワーか)


P1000912-1(2)(2)(1).jpg

*圧巻のバービー軍団(初期頃)


P1000927(1).JPG

*デカイ家にデカイ車、アメリカンドリームを体現するバービー。


P1000924(1).JPG

*このボリューム!箱もアメリカンサイズ!これもらったらウレシイよね(>з<)


P1000926(1).JPG

*この男子、シュルタイスに似てんじゃない!?


シュルタイス.jpg

*同じフィギュアでもこっちはスケートのほう(^。^)


30.jpg

*怪しい~絶対モグリの医者だな!?


29.jpg

*田宮二郎と大地喜和子?


31.jpg

*スチュワーデス=堀ちえみという図式の条件反射。


P1000938(1).JPG
P1000937(1).JPG

*これこれ!やっぱバービーはこうでなくちゃね!メイクも服もオッサレ~☆


P1000913(1).JPG

*ファッショニスタ・バービー


28.jpg

*アルマーニざます。

33.jpg

*でございます。


P1000916(1).JPG
P1000915(1).JPG

*出た~!(何が?)ヴィヴィアン・ウェストウッド・バービーだ~
 髪型はそれっぽいけど、ドレスは意外と普通かも??


P1000922(1).JPG
P1000920(1).JPG

*バービー宴の図。 ルックスはいいけど性格は悪そう・・


P1000918(1).JPG

*新宿2丁目とかにいそうなようなそうでもないような・・(適当)
 どうでもいいけどネクタイ曲がってます


P1000931(1).JPG

*このメイドさんがやけに上から目線なのは今流行りのツンデレ!
・・ じゃなくて、単に下から写したからだと思います。


18.jpg

*ナゾのファッション?のバービー。潜水服??ボンテージ??

P1000911(1).JPG

*左がオリアンティで、右がジョーン・ジェット・・かもしれない(たぶん違う)

26.jpg

*「偶然成田で見かけた芸能人を写メした!」・・という雰囲気で撮ってみた等身大バービー。 
 デカ・・(@@;)


21.jpg

*「は~いそうそう!いいね~~視線こっちね!そうそういいわよ~サイコ~~」


20.jpg

*「今はこんなパシリのアシスタントのオレだけど
  いつか・・いつか絶対BIGになってやるぜ・・!」(涙)



いやぁ~
バービーちゃんにもこんなにいろんな種類やドラマ(?)があったんですね~
時代の流れと共に骨格や表情も変わってきて、どんどんバタ臭く濃くなっていく・・
個人的には初期の頃の顔が好きですが、
今も昔も変わらないのは、とってもお洒落というところ。
そんなオシャレなバービーちゃんのシメはこれで・・!






P1000934(1).JPG


*なんでこんな祭りバージョンまであるのかよくわかりませんが、
 とりあえずJAPA~Nな雰囲気を醸し出したかったに違いない(>з<)
 半被と鉢巻姿も可愛いけれど、お神輿がこれまた出色の出来なのでした!ワッショイ!


  






                                   *次回に続く











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月17日 14時01分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[スキスキ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.