089410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

両手に雑務。テンテコマイ日記。

両手に雑務。テンテコマイ日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

れごいちご

れごいちご

カレンダー

お気に入りブログ

ボディガード 守るべ… New! monmoegyさん

こもちくらげ編集日記 夏目京さん
フロレン・ダイアリ… フロレンさん
● アトリエ コンフ… En dehorsさん
ちりめンのぼや記 ちりめンさん
不定期更新ミフユの… ミフユさんさん
こころ に ぴっ♪ レモンティー 8599さん

コメント新着

ミフユさん@ 海遊館 海遊館、実はうちのお嬢行ったことないね…
れごいちご@ こちらこそありがとう♪ おさこぶらくださん >少子化に歯止め…
おさこぶらくだ@ ありがとう♪ 少子化に歯止めをかけるべく高齢出産がん…
れごいちご@ 自作! ミフユさんさん ・・・ではないです。…
ミフユさん@ おお~ スヌード!すてき♪ あの模様のところは自…

フリーページ

ニューストピックス

2010年11月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は久々に何も予定の無い休日。今月は殆ど土日祝も休みが無い・・・代わりにまぁ、平日の休みが多いんだけどさ。

で、朝からごそごそ製作をば。

カバン完成♪
↓↓↓

カバン-1

凄~く簡単な作り方で。
夏に買っていてお蔵入りしていたキルティングを外袋にし、一目惚れして買った、これまたお蔵入りのハギレの布を中袋に。
印も付けずザクザク布を裁ち、まち針も外から見える仕上げの所にしか使わず(笑)。ガガガとミシンをかけて完成。近くで見るとボロは沢山あります。

縫い物は得意ではありませんが、編み物はそこそこできます♪

のアピールにモチーフを2つ編んで縫い付けました(笑)。この毛糸も半端ものの毛糸の山から発掘して来た。手芸用の材料、増える一方であります(泣)。何でもあるで~。

中袋がお気に入り。
↓↓↓

カバン-2

エエわ~。

このカバン、結構小さいです。肩からかけて持つほど大きくない。それぐらい大きい方が可愛かったかも。反省。適当に裁断するからです。行き当たりばったりの人生です。

で、で、これを作っていたら、フロレンさんから本を出前して下さるとメールが♪
先日創刊されたGLOW「私たち40代!輝きます宣言!」ナ~ンて強気なキャッチコピーが気になっていたのです。でも買いか??と思っていたら・・・購入されたフロレンさんがくださった!それもウチまで出前。それも石原裕次郎(ご主人)を助手席に乗せて(笑)。今から読ませて頂きますの。私にとってはちょっとお姉さん雑誌であります(笑)。フロレンさん、ありがと~。

何かフロレンさんにお礼を!!と思い、やっつけで作ったヘアアクセ。材料の毛糸も転がってた(笑)。
↓↓↓
フロレンさんへ



ゴメン、やっつけで。
製作時間よりタグの文字をPCで打ち出す方が時間がかかったかも(笑)。


今からあみぐるみを製作します♪
掃除??ゴミ溜めの中で製作していますが、なにか??全部の事をちゃんとやろうナンて無理なのさ。死にそうになったら片付けるのです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月09日 15時06分58秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X