140294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.11
XML
カテゴリ:手芸のこと

こんばんは~バイバイ
3連休も最終日、終わっちゃいましたね~。
皆さん、どこか行かれてましたか?
我が家は土曜日は雨でお買い物のみ下向き矢印
日曜日は車で30分くらいのトコの運動公園へ車
今日は車で1時間くらいのトコで開催されてるコスモス祭りに行ってきました~赤ハート
ところが、大体1時間くらいで行ける道のりなのに、今日に限ってその倍の時間ショック
かなり手前から渋滞になってて、それだけでへとへとになっちゃって早々に帰って来てしまった泣き笑い

あとは、突然思い立ってミシン部屋となってるお部屋の布の整理をしてました。
以前整理した時はまだキッチン横の1×2m弱の小さなスペースに置いた棚に
(なんとか)収まってたのに、あらまぁびっくり的な量になってましたうっしっし
全景はこんな感じ下矢印

[celo11213625]DSC03875.jpg
[celo11213655]DSC03876.jpg
1番上はもこもこプードルと冬用生地。
[celo11213742]DSC03877.jpg
2段目は布帛系、一応分けてみましたが、やっぱりプリント系多いですな・・・。
[celo11213754]DSC03878.jpg
[celo11213844]DSC03879.jpg
3段目と4段目がニット類。フライスとスムースは分けてません。もう置けないし!!
・・・けどこうして見ると、冬用のニットがないですね音符
ジャガードニット、先日1点だけ買いましたがもちょっと可愛いのとかも欲しいな~と
思いはするものの、・・・・・・どこに置くよ?と自分を戒めてます。
ホントにこの生地たちをどうにかしないと、新しい生地を買うのも躊躇われちゃいます泣き笑い
しばらくは生地買い、禁止ですね!
そう禁止、禁止ですよ!(自分に言い聞かせてます)左矢印いつまで持つか・・・

今回、画像多いな~。でもまだ続くウィンク
[celo11213814]DSC03881.jpg
ミシン奥に置いてた生地がなくなったので、こっちに型紙やらを移動させてみました。
型紙は100均で蛇腹式の収納ケースを買ってきて、クチート、ポルカ本、パタレ本、小物類、
snowwingさん、unasaraさん、クライムキさん、委託用に分けて収納。
横のFILE BOXぶたには本から外した型紙の原本、委託の書類などを収納してます。
ふぃ~、疲れた~雫雫雫
あとはこれを維持していくのが目標です。
何より、hinaが入っても危なくないようにしたかったので、ある程度満足ダッシュ
ミシンを置いてる台はクローゼットの中断なので、使わない時は閉めればOKOK
以前は生地カット用のロータリーカッターとか普通に床に置かれてたので、手の届かない
生地棚の1番上に置いたので安心です。

さてさて、綺麗になったミシン部屋でこれからちくちくタイムです時計
スケジュール帳、あとバイアスだけのがあるのでこれを先に仕上げちゃいますぐー


いつも最後まで読んでくれて&ぽちっと、ありがとうございます目がハート
皆さんの1クリックがワタシのやる気に繋がります。ぽちっと、よろしくですダブルハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

レッツ手芸同好会_03





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.11 22:30:01
コメント(8) | コメントを書く
[手芸のこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.