140307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.10
XML

お久しぶりです、こんにちはスマイル
予定日まであと40日!と少しずつ少しずつ日が迫ってきました。
・・・まだhinaを産んだ時のあの29時間の苦しみを覚えてるだけに(いらん事はいつまでも覚えてる性質)
今度は何時間かかるんだろうとか、そういういらん事ばかり考えちゃう今日この頃・・・。

そのせいなのか新米やら食べ物が美味しいせいなのか、体重が恐ろしく増え始めました雫
あ、危ないです。1日の健診から既に1kg超え・・・。
先生に怒られます。ええ、確実に!

お腹回りも1mを目前に、ちくちく少しですがミシンをしてました。
ネックだった生地のカットも、使い道無くしてた折りたたみのちゃぶ台の上でやったら
大分おなかが楽でしたーちょき

115.jpg
116.jpg

パターンは『140-store』さんのフリーパターンから赤ハート
hinaの時にもいくつか作っててまだ置いてあるんですが、きっと足りんだろうという事で
追加でとりあえず4コ。
ハギレが使えるのが良いですね、このパターン~どきどきハートとは言っても必要なければ
まったく作る予定ないモノなんでハギレ消費にはならんですが・・・うっしっし

ちゃぶ台の上にカッティングマット敷いて生地カットすると、今まで地べたでしてたせいか
力の入れ具合がイマイチ分からなくて、危うく指を落としてしまうトコでしたショック
き、危険ショックショック
でもいい加減増やさなくっちゃ!!と思ってたhinaのズボンをとりあえず2着分、生地を
カットして今ちくちくしてますはさみ
両方ともそれぞれ作った事ないパターンなので、とりあえずhinaの足の長さに合わせて
裾の長さを決めなくっちゃです(=_=;) 面倒・・・


朝の連続テレビ小説が楽しくてなりません。
お洋服関係のお話だからでしょう、久し振りにドラマとしたものを見てます。
そしてそれに触発されてミシンを踏むワタシ・・・。
産後もミシンやる時間、とれるかな~。無理だろうな~・・・雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.10 17:08:22
コメント(6) | コメントを書く
[handmade/大人] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.