247674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.03
XML
fo.jpg
 服地・布地のマツケさんで買ったドット * ジャガードニットのレドグレイ。サンプルのフォークロアブラウスがすごく良くって、真似して作ってみました。ようやく完成です。
 

 ニット生地のギャザーが苦手で、うまくよらなかった・・・・。でもやっぱり作って良かった♪とってもいいです。
 この生地、厚みがしっかりあるので裾の始末とか裏ヨークの三つ折りの始末とかはすべて省略して、ジグザグミシンで始末しました。ニットだからほつれてこないしね。オーバーブラウスにピッタリです。

 1,000円/50cmは高い?と思ったけど、この生地なら納得です。実は3m買ったのでこれで、余ったら娘に、チュニックなど作ってやろうとは思っているけどやっぱりこの生地は自分用。
 しっかり生地なので、今度はジャケットを作るつもり。

 フォークロアブラウスの型紙も気に入りました。この型紙は生地ですごく印象が変わるなあって思います。生地によって印象が変わるのはどんな物でもそうなんだけど、この型紙は特にそんな感じがします。シンプルだから?
 オーバーブラウスではなく、夏用に一枚で着れるものも作りたいなあ。



服地・布地のマツケ

ドット * ジャガードニット
レドグレイはお早めに!
ナチュラル系のアーモンドもステキ。
チョコブラウンは秋用に欲しい。


★☆★フォークロアブラウスの型紙。420円。★☆★

毛糸・手芸・コットン 柳屋

大人用型紙フォークロアブラウス 【型紙】


ユザワヤ

【パターン・型紙】フォークロアブラウス/4178[サン・プランニング]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.03 11:32:55
コメント(0) | コメントを書く
[ソーイング(~9,jun,2009)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

らうる1107

らうる1107

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space
















Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.