248680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.06
XML
カテゴリ:Sewing (こども)
co cottonギャザーギャミソールの110サイズです。
co-gc-c-2.jpg
 naniIROの方は私のとおそろいです。
 このキャミは娘にはちょっと大きめみたいで、肩ひもが長かったので、
naniIROのキャミはリボン結びをしたような感じにしてみました。
co-110=cha.jpg
共布で紐を作れば問題ないのだけど
たまたま色がピッタリの紐があったのでコレでよしとしました。
多分手芸ナカムラさんで貰ったオマケだったと思います。

 もう一つの方は一番近所のリアルホビーラホビーレで買ったリバティ。
 何を作ろうかホクホクしながらしまっておいたものです。
肩ひもも共布でと裁断までしたのですが、
手持ちのハーフリネン(服地・布地のマツケさん)と合わせたらステキだなと思い立ち、
ついでに、肩ひもは8cm程短くして娘ジャストサイズに仕上げました。

 着た感じ8cm短くしても結構長く着てもらえる気がします。
 このリバティの色合わせで自分ものつくりたいなあ。
 娘の方がいい生地着てるんだけど、大人用は用尺使うからね。
 それなりのお値段になりますね・・・。
 でも、出来上がっているリバティーのチュニックなんて2万近くするから、
リバティを使うなら手作りな分お安く上がるかな?

 このギャザーキャミは、子供用の方がギャザーが控えめな分、
後ろがしぼむようなシルエットにはなりません。
 娘も気に入ってくれているのでまた作ろうと思っています。
_____________________________
服地・布地のマツケ

ハーフリネン*ナチュラルワッシャー♪



アットホビー@スタイリストゴトウ

伊藤尚美さんデザインファブリックnaniIRO2009 Collection花柄シリーズ『Fuccra: rakuen』ダブルガーゼ全3色



cotton chips

naniIRO2009 Fuccra:rakuen タヒチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.06 20:55:56
コメント(0) | コメントを書く
[Sewing (こども)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

らうる1107

らうる1107

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space
















Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.