248672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.14
XML
カテゴリ:Sewing (こども)
 おしゃまな女の子のお洋服(本)よりフリルパンツに続き第2弾です。
 ショートパンツを少しアレンジしてプードルファーで作ってみました。
BSP120.jpg

 黄緑のファーでポケモンにはまっている息子にシェイミのアップリケを
作ってあげようと思って(いつになるかわかりませんが・・・)
ついでに娘用にピンクのファーも買ってみました。

 おしゃまな~のショーパンを見ていたら、
先日の日記で書いたようなミルデベリー風のショーパンが出来るかなと思いたち、
作ってみました。
 ポケットと裏地にSun&Leafさんの水玉のデニムニットをあわせて。
ロールアップパンツセットを買って作った余りのハギレです。

 後ろポケットは、クールワイドパンツから拝借しました。
 もう一回り大きくても良かったかな。
 前ポケットは内ポケットを利用。
パンツとのバランスを見て大きさを決めました。

 ベルトはサイドはデニムニットで前と後ろをファーに。
きっちり四等分ではぎましたが、前はポケットの前端から前端までの方が
バランスが良かったなあ。
裾にタブを付けたりボタンも大きさや色を変えたりして
楽しく作りましたよ。
 100サイズジャスト娘に着てもらうと。
bsp12-cha.jpg
 モコモコすることを考えて120と大きめに作りましたが
裾が広めの型紙だったから、110でも良かったかも。
 なんかカミナリ様パンツみたいだわ。

 作っている間は余りの可愛さにテンション上がりまくってましたが、
ダメ出しポイントも多いです。
 ・大きさね。
 ・ベルト部分。(縫い代や始末の仕方。)
 ・裾の方裏地とファーの分量。
(もう少し裏側にファーが入り込むようにしたほうが温かそう)
などなど。

 布地も余っているし、110でもう一着つくってみようかな。
と思っているところです。
________________________
プードルファー
服地・布地のマツケ

すごい人気です!! 10月8日 47回目の再入荷!!話題のファーが登場!! ***プードルファー***

花布彩々

ディスプレイやティペット(付け襟)に。ふこふこファー(プードルファー)

キンカ堂池袋KN店

◇プードルファー1
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.14 13:14:11
コメント(0) | コメントを書く
[Sewing (こども)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

らうる1107

らうる1107

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space
















Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.