248688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.20
XML
カテゴリ:Sewing (おとな)
 Mammy Jewel Boxさんのボレロです。
トルソー9号ですが、ボレロの方は11号です。
MJB-DSB.jpg

 ギャザーキャミソールと合わせようと思って裁断してあったのですが、出来たのは今頃・・・・・。
 放っておいてもしょうがないので、
(裁断後の熟成物ばかりが残っているので)
作っちゃいました。
 インはギャザープルオーバー
 生地は、服地・布地のマツケさんで何年も前に買ったニットパックです。


  MJBさんのボレロは以前にも作ったことありますが、
おしりが隠れてスッキリとしたシルエットになります。
 肩に羽織るだけなので、ボタンは付けても付けなくてもいいのですが、
ボタンがあった方がポイントになっていいかな。
 このオレンジには、木製のボタンがよさそうですね。

MJB-DSB2.jpg
 横から写真をとったら、堂々たる妊婦っぷり。
 ま、いいんです。

 突然なんですが、
 ボレロ好きらしいよ、私。
 まるで他人事のように最近気が付きました。

 買った型紙やなんかを振り返ってみると
ボレロっぽいものって結構多いんですよ。

 自分がボレロ好きだったとは・・・
ちょっと驚きだったりします。

 ドルマンスリーブストレッチボレロは
冬には向かないと個人的には思うのですが、
ボレロ自体は今年は流行っている様子なので
大手を振ってバンバン着たいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.20 16:22:49
コメント(0) | コメントを書く
[Sewing (おとな)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

らうる1107

らうる1107

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space
















Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.