248411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.24
XML
カテゴリ:Sewing (おとな)
 本日二度目の更新
 Wildberryさんのおまけ型紙のワイドプルオーバー。
 GW前に作ったものです。
Wb-WP1.jpg

 Wildberryさんのサンプル写真と生地の色が似ていたので、
作りたくなってしまった組み合わせ。
子供のプルオーバーと同じ生地です。
 このプルオーバーの型紙を手にしたとき、
襟ぐりをツイストしてみたら合うかもと思っていたので実行。
襟ぐり切り替えは倍位に幅を広げてあります。

横や後ろはこんな感じ。
Wb-WP2.jpg

 見えない部分だけど、後ろ身頃の裏側にタグを縫いつけてあって
7cm角の正方形の縫い目だけが表に見えています。

 ワイドというだけあってご覧の通り
ダボつく感が気になるといえばその通り。
でも、そういうデザインだしコレは好みだなと。
 色も意外と合わせにくかったりして、
完成直後は自分の手持ちの物とうまく合わせられなくて、
製作中のあの楽しさはどこへやら、
どうしてくれようかと思ってました。
 ところが、着ていたらじわじわと愛着がわいて、
生地も柔らかくて着やすいし、気が付いたら結構ヘビロテ。

 インに着るものを変えるとシーズン問わず着れそうです。

 ぐたぐた言ってしまったけど、また作ってしまいそうなパターンです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.24 13:21:02
コメント(0) | コメントを書く
[Sewing (おとな)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

らうる1107

らうる1107

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space
















Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.