248701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.26
XML
カテゴリ:Sewing (おとな)
お気にいりのチュニックワンピースベストから
コート風ワンピースを作りました。
 インは生地・型紙ともにWildberryさんの。インナーワンピ。
OKC-25.jpg

 割烹着が欲しかったんですよ。
 出来ればちょっと見た目のいいもの。
 で、このワンピに決めて、
布は手芸ナカムラさんで安い綿生地(2m/¥380)を購入。
 冬の間に作りたかったけど、やっとこ出来たところ。

 袖を伸ばしてゴムをいれて
まさに割烹着!にしようか考えましたが、
おしゃれ割烹着を目指したんだし、
型紙通りで作りました。

 出来上がりは大満足。
 生地も悪くないし、作業着にするのには
もったいなくなっちゃって・・・・。
 首周りにギャザーがたっぷりはいるので
特に後ろがもっともっさりするかと思っていたけど、
思っていたよりも感じがいい。
 インナーワンピだけの写真と一緒に後ろの写真も。
OKC-25&INOP.jpg
 インナーワンピも優秀さんですよ。
 ここ最近、着るものに困ったときは
「インナーワンピで重ね着」スタイルに
結構助けられています。

 コートワンピは作業用と思って作ったから
意味もなく遊んでしまった、ポケットと裾。
裾はプリントできる布で作ったもの。
ポケットはマトリューシュカの混麻テープ。(服地・布地のマツケさんで購入)
OKC-25=D.jpg
 普段着にするなら
裾だけか、ポケットだけかどっちかににしたんだけどね。

 飽きたら作業着としておろすつもりなんだけど、
次は袖口にゴムを入れて
最初から割烹着として使えるように
作ろうと思ってます。 

__________________________
楽天ブックス

お気にいりのチュニックワンピースベスト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.27 00:54:07
コメント(0) | コメントを書く
[Sewing (おとな)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

らうる1107

らうる1107

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space
















Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.