248664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.04
XML
カテゴリ:Sewing (おとな)
リネン混のスカラップでインタックワンピを作りました。
PL-INOP-1.jpg

 パターンレーベルさんのこのパターン、
娘のワンピ100ははサイズアウトかな・・・・。
 というより、前身頃のタックの部分が大分ほつれてしまって、
 着るにしても直さなくては着れない。
 チュニックとしてはいけそうなんだけどね。

 さて、そんなタック部分の反省を活かせる筈の、
2年寝かせたこの型紙・・・・・
正確には一年寝かして、裁断後更に半年以上寝かしました。
熟成されていればいいのですが、そういうもんじゃないな・・・。
 polka dropsさんのギャザーパンツの時に知った
タックの縫い方を参考にしつつ縫いましたが、
ほつれないようにミシンの縫い目を伸縮縫いを選んだりして
かなりしつこく縫ってみました。
 ほつれてこなければいいのですが。

 生地はWildberryさん。

 作ってから何回か着ていますが
シワになりやすいですね。
リネンコットンだしそういうもんですよね。

 この生地のさわやかな感じが
手作り工房 MY mamaで買って作った
レースストールにピッタリでした。
PL-INOP-2.jpg
このストール手持ちの洋服と
合わせるのが難しかったのですが、
こうしたらステキだわ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.04 17:58:22
コメント(0) | コメントを書く
[Sewing (おとな)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

らうる1107

らうる1107

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space
















Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.