000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちが、しあわせ。

まいにちが、しあわせ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楽天楽天♪

楽天楽天♪

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

楽天楽天♪@ Re[1]:半額クーポン出てる!日テレ7さん。(07/05) まさもえさんへ おはようございます〜 コ…
まさもえ@ Re:半額クーポン出てる!日テレ7さん。(07/05) こんばんは🌇 さすが楽天楽天♪さん、お仕…
楽天楽天♪@ Re[1]:先月の有休で立ち寄ったグルメ。(07/03) うっかり0303さんへ こんばんは~ コメン…
うっかり0303@ Re:先月の有休で立ち寄ったグルメ。(07/03) こんばんはー お忙しそうですが週末はリ…
楽天楽天♪@ Re[1]:【マラソン】こんにゃく屋生田目屋さん。(06/22) うっかり0303さんへ こんばんは~ コメン…
2021年03月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日マラソン最終日につき、ブログ鬼更新していますw
お時間あれば遡ってご覧くださいませ(*^▽^*)

さて、25日に購入したこちら。
夜間の時間指定にしていたら先ほど届きました~
マラソン中にレポできてよかった!




早速段ボールオープン!
おおお、おっきい~
上の方はまばらに入っていますが、下の方はテトリスがごとく、綺麗に詰め込まれていました。


小さいものはありません。
大きいものから巨大なものまで、全部で18個だったかな?
(数えたのに、違うことしてたら忘れた・・・)
まあ、個数は届くしいたけの大きさによって全く変わると思います。
厚みもしっかり、軸もぶっとい!!

さーて♪
まずしいたけが届いたら行う儀式があります。
それはグリル焼きです!!(儀式か?w)

正直、届いたしいたけをそのまま香りをかいでみたら
全然匂いしなくて心配でしたが
焼いてたらどんどんキッチンにいい匂いが漂ってきました~
そして、ちょこちょこグリルの様子をみてましたが
エキスがじわじわでてるー!
今回3種類目のしいたけですが、焼いている間のエキスの量は1番です。

お皿にとりました。
うーんこの画質だとエキスの量が全然伝わらない(´;ω;`)
左側の方は傘だけでなく、軸の上のところが盛り上がるくらいエキスが出ております。
ちなみに右のほうも沢山出ていたのですが、私が取り出すときにやけどしてひっくり返しましたw
(指にやけどの跡が・・・歳なのでなかなか消えないよ泣)


岩塩で食べました。

うんま~~~~~♡♪
歯ごたえはもんみやさんバリです。
一口噛むごとにエキスもじゅわーだし、こーれは私の中で1番かも!
夫が帰ってくる前に先に味見しましたが
夫の感想が楽しみ!
2,100円送料込みなら、リピおおありです。

でも、色々試すと美味しい椎茸が他にもあるもんだな~
今度はまた違うところも試してみようかなって気持ちになります。

複数の方々に買っていただいてたので
ひとまず美味しい椎茸でホッとしました。
買っていただいた皆様のところにも新鮮で美味しい椎茸が届きますように^-^

しっかり保存すると、しいたけは日持ちします。
私は、小分けにして軸を上にして黒いビニール袋に入れて冷蔵庫に。
これで1か月美味しくいただけましたよ。
しいたけは冷凍保存も可能です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年03月27日 19時41分07秒



© Rakuten Group, Inc.
X