835469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

最近メタボ気味。
管理人:浪花のsabo天ママ

主人と一人娘・姫と3人暮らしの
専業主婦です。
日々メタボさを増す体型(笑)と、
ヲタク熱復活に悩む今日この頃;
最近は折りバラに夢中。



★細々とランキングに参加中(笑)
  クリック宜しくお願いします
<(_ _)>
・にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ    
PVアクセスランキング にほんブログ村

・人気ブログランキング
サボテンバナー

★こちらも宜しくお願いします
・WEB拍手(メッセージも送れますw)

・pixiv(駄絵公開中;)
pixiv

★ブックマーク
・自閉症関係
 日本自閉症協会
 ペンギンくらぶ
・サボタニ関係
 山城愛仙園
 奈良多肉植物研究会
 カクタスニシ
 サボテンだ~い好き!
 空中庭園 +HAWORTHIA.JP+
 多肉植物データベース
・イラスト関係
 お絵描きIRADUKAI
 pixiv
・その他
 おくすり110番
 Jtrim(ダウンロードページ)
 Giam(ダウンロードページ)

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年10月09日
XML
カテゴリ:イラスト(デジ絵)
沙織さん
日記の内容とは何の関係もない沙織さんです・・・女の子は苦手だ雫

姫がPCを使っていたので、思う様にUPが出来ません涙ぽろり
暫くバックデイトが続きそうです。



SAIをお使いで、テクスチャーを入れた事のある方ならお分かりかと思いますが
SAIはテクスチャーを落とした後、メモ帳やワードパッド等を開いて
テクスチャー名を入力しないとテクスチャーを使う事ができません。
(ブラシなら「brushtex」に、「用紙質感」なら「papertex」に)

で、今回、新しいPC(Windows7)にテクスチャーを入れようとしたら、
SAIをプログラムファイルに落としてしまっていたみたいで、
テクスチャー名が入れられず、テクスチャーが使えない。
(Vistaや7は、SAIをプログラムファイルに入れるとうまく動かなくなるのです)

そこでドキュメントファイルに移したのですが、そのせいなのかライセンス番号が
消えて、試用版になってしまいました。

それならともう一度ライセンス番号をダウンロードしたんですが、
今度はドキュメントファイルからSAIを開くと普通に開けるのに
デスクトップのショートカットから開くと試用版になってしまうという不思議。

なんだか訳が分かんない~ほえー
仕方ないのでいったんSAIをアンインストール、そのあと再インストール。
それからライセンス番号をDLしたら、直りました。

でもどうしてもユーザーアカウント制御、掛かっちゃうんですよね。
一応自分のドキュメントファイルに落としたんですが、
やり方が間違ってるのかな?

う~~ん、
システムの事はよく分かりませんわからん
「SAIをDL・使用するにはコンピュータの基礎知識
(特にファイルやフォルダ―に関する事)を有している事」

と書いてありましたが、こんな私が使っててもいいんでしょうか。

まあ、今のところ機嫌よく動いているから良いかな・・・
なんか面倒だし雫
(↑いいのか?それで)

でも、もしどなたか
「こうしたらいいんだよ」
という、正しいやり方(?)をご存じの方、いらっしゃったら
教えて下さい!!
お願いします<(_ _)>
(出来るだけ分かりやすくお願いします・・・機械音痴のオバハンなもんで雫)


ランキング細々と参加中(笑)
よかったら「ポチポチ」っとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログへ
↑1日1回1クリック~♪↑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月11日 23時25分43秒
コメント(5) | コメントを書く
[イラスト(デジ絵)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.