835374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

最近メタボ気味。
管理人:浪花のsabo天ママ

主人と一人娘・姫と3人暮らしの
専業主婦です。
日々メタボさを増す体型(笑)と、
ヲタク熱復活に悩む今日この頃;
最近は折りバラに夢中。



★細々とランキングに参加中(笑)
  クリック宜しくお願いします
<(_ _)>
・にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ    
PVアクセスランキング にほんブログ村

・人気ブログランキング
サボテンバナー

★こちらも宜しくお願いします
・WEB拍手(メッセージも送れますw)

・pixiv(駄絵公開中;)
pixiv

★ブックマーク
・自閉症関係
 日本自閉症協会
 ペンギンくらぶ
・サボタニ関係
 山城愛仙園
 奈良多肉植物研究会
 カクタスニシ
 サボテンだ~い好き!
 空中庭園 +HAWORTHIA.JP+
 多肉植物データベース
・イラスト関係
 お絵描きIRADUKAI
 pixiv
・その他
 おくすり110番
 Jtrim(ダウンロードページ)
 Giam(ダウンロードページ)

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年06月17日
XML
カテゴリ:雑記
どうも、お久し振りです。
sabo天ママですこんにちは。
下書きは色々書いているのですが、まずはこちらから。
(下書き分は後程ぼちぼち更新していきます)


昨日、吹田市で起こった
交番で警官が襲われ、拳銃を奪われるという
何とも物騒な事件ですが、
今朝無事容疑者が逮捕されました。

近くの家に空き巣が入ったと嘘の電話をかけて
人員が少なくなったところを襲っているところから、
非常に用意周到な、綿密な計画の下、
実行に移された犯行である様です。

(その割には犯行の後の行動が行き当たりばったりで、ギャップが気になりますが)

また、今朝のニュースで警官が負った傷の検証をしていましたが
胸だけでなく頭や太股など、大きな血管が通っているところを狙っている等
何が何でも拳銃を奪ってやろうという強い意志を感じて
恐ろしいです。

何が目的で犯行に及んだかはこれからの捜査で分かってくるでしょうけど
取り敢えずはその拳銃で次の犯行が行われる前に捕まって
本当に良かった・・・

最初、容疑者が東京・品川区在住者と出た時

(その前に一瞬「犯人は尼崎の人」って出たのは、結局何だったんだろう・・・)
「何で東京の人がわざわざこっちで?」
と思ったし、偽の通報等、やたら土地勘があるみたいなので
疑問に思っていたら、元々吹田出身だったのですね・・・

容疑者の親御さんからの通報も大きかったとは思いますが

(親御さんの気持ちを思うと何か辛いね・・・涙ぽろり親不孝だわ怒ってる)
とにかくこちらではG20を控えているので
そのときに何かあっては国の威信に関わるって事で
警察の皆さんもいつも以上に、特に力を入れて捜査されたのでは?
スピード解決、お疲れさまでした。

心配なのは現在も重体のお巡りさん。
意識不明な状態がまだ続いているようなので
一日も早いご回復をお祈りしております。



 左矢印WEB拍手設置してみました。
      出来ましたら拍手お願いしますw(メッセージも送れます)

ランキング細々と参加中(笑)
よかったら「ポチポチ」っとお願いしますm(_ _)m
 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回1クリック~♪↑
↓PVランキングにも一応参加しておりますw↓

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月17日 18時29分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.