750254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!!転釣の釣りバカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 旧淡路島探険隊隊長@ Re:広島CATS閉店(03/01) 爺さん連絡とれんしいけま~です。 なげに…
 村瀬眞路@ Re[6]:一番最初の料理(11/19) テンチョ1002さん 先日、土屋さんが6年…
 テンチョ1002@ Re[1]:一番最初の料理(11/19) 村瀬眞路おさん そうですか~。 私は1979…
 村瀬眞路お@ Re:一番最初の料理(11/19) 懐かしいですね。私も1988年にバイトして…
 王強@ カヤックカート 弊社は 日本に向けの アルミ一輪車、台…
 王強@ カヤックカート 弊社は 日本に向けの アルミ一輪車、台…
 テンチョ@ Re:これってどうなの?(笑) サルささん 携帯からかきこんだらこんな…
 サルさ@ Re:これってどうなの?(笑)(06/18) あれ? なんか、旧ブログが更新されてる…
 tencho1002@@ Re[1]:これってどうなの?(笑)(06/18) tomtomさん 不良在庫一掃が目的なんで…
 tomtom@ Re:これってどうなの?(笑)(06/18) ドリルで貫通穴開けて串刺しって事か(>…

カレンダー

プロフィール

テンチョ1002

テンチョ1002

2010/08/31
XML
カテゴリ:ライフワーク
復活

します!(笑)

実は妻が昨日まで入院していました。
幸い大事に至らず無事退院できました。

今週金曜日には趣味のディスコ部に復活するとか言ってます(笑)

ブログ休み中にもブログランキングに投票してくださったり
記事の更新はないのにアクセスしてくださったり・・・
こんなブログでも応援して下さる方が居ることを
本当にありがたく思っています。

私が行くのはマイナーフィールドばかりなので堂々と釣り場を
ご紹介できないのが非常に残念です。

昔、この釣りを始めた頃に、良かれと思って教えた池が
口コミで広まり先客万来で人が増え、挙句の果てに管理人さん
相手に大立ち回りする大馬鹿者が現れ・・・

結局その池は釣り禁止になってしまった・・・
という苦い経験があります。

ですから、私の行くフィールドはメジャーフィールド以外は
全て通称名で伏せさせています。
まあ、分る人には画像で分ってしまうかもしれませんが(笑)

腕が伴わない部分はフィールドでカバーするというのが
基本的な釣りスタイルです(笑)

バズベイトが大好きで手返しの早い釣りは大好きです。
バズはTOPじゃないというご意見もありますが
釣ってて楽しいから私の中ではこれは「アリ!」なんです(笑)

その癖、ZEALも大好きでアンカニチャップで
釣れちゃったらその日は一日中この上なくハッピーな人です(笑)

釣行記は思い切り独断と偏見に満ちていますが
ボウズの時でも克明に記録は残します。
ウソが嫌いです。「ついたウソはいつかばれる」と思っています。

49年間生きてきて散々ウソをついて嫌な思いをしてきました。
基本的に正直に生きたいと思います。何故なら死んだ時
地獄に落ちて閻魔大王に舌を抜かれてしまうからです(爆)

ちなみに仲間のヒロさんは間違いなく地獄行きだと
奥様のヨーコさんが言ってました(爆)

私は何処にでも居るただの釣り好きオヤジです。

それでも下手の横好きでも数打ちゃ当たるという事を
証明していきたいと思っています(笑)

それに・・・

釣れた時だけブログに書くと
「実力以上に釣りが上手に見られてしまい不必要な誤解を招く」
からです(笑)

大体世の中そんな美味しい話ばかりある訳ないですよね?(笑)
それにバスは食ってもあんまり美味しくない魚です(爆)

それでも丸一日釣りに行って、
釣れなければ「また行ってやる」と闘志を燃やし・・・
釣れても「また行きたくなる」この不思議な釣りの魅力に
とりつかれました(笑)

全ては「デカバスをTOPで釣るために・・・」

これからもこんな中年オヤジの紆余曲折をバカ丸出しに
綴っていこうと思っています。

読んで下さっている皆様これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/08/31 08:07:52 AM
コメント(12) | コメントを書く
[ライフワーク] カテゴリの最新記事


フリーページ

サイド自由欄


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています

caramelchip_caramel_baner01.gif
↑テンチョの元部下さんが子供服のWebショップ開店!のぞいてみてね~!

footer_title.jpg
↑テンチョの尊敬する元上司さんが川崎で奥様とまつげエクステ&ネイルアートのお店を開業しました。テンチョの紹介でというと割引に・・・ならないか?(爆)


お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん
★○大番長★(旧★○高番… なかし~★さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.