750278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!!転釣の釣りバカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 旧淡路島探険隊隊長@ Re:広島CATS閉店(03/01) 爺さん連絡とれんしいけま~です。 なげに…
 村瀬眞路@ Re[6]:一番最初の料理(11/19) テンチョ1002さん 先日、土屋さんが6年…
 テンチョ1002@ Re[1]:一番最初の料理(11/19) 村瀬眞路おさん そうですか~。 私は1979…
 村瀬眞路お@ Re:一番最初の料理(11/19) 懐かしいですね。私も1988年にバイトして…
 王強@ カヤックカート 弊社は 日本に向けの アルミ一輪車、台…
 王強@ カヤックカート 弊社は 日本に向けの アルミ一輪車、台…
 テンチョ@ Re:これってどうなの?(笑) サルささん 携帯からかきこんだらこんな…
 サルさ@ Re:これってどうなの?(笑)(06/18) あれ? なんか、旧ブログが更新されてる…
 tencho1002@@ Re[1]:これってどうなの?(笑)(06/18) tomtomさん 不良在庫一掃が目的なんで…
 tomtom@ Re:これってどうなの?(笑)(06/18) ドリルで貫通穴開けて串刺しって事か(>…

カレンダー

プロフィール

テンチョ1002

テンチョ1002

2010/09/25
XML
カテゴリ:ライフワーク

営業なんて仕事を20数年間していると・・・
ついつい、数字に向かって爆走してしまいます。

実は数字を追いかけている方が仕事の中身は結構単調で
形のないものを形作る仕事をするクリエイティブな仕事に
比べたら簡単なんです。

それに頑張ったら頑張った分、結果が比較的早く目に見える
という点でもせっかちな自分には合っている部分もあるとは思います。

社会人になってからも・・・

管理職についても・・・

いつも他人と比べられ・・・

そして評価されます。
ここで申し上げる評価とは良くも悪くも順番を決められる
ことを意味します(笑)

これはこれで仕方ないことですし割り切っています。

釣りを通じて人と競い合うことはバスプロさんに任せて
私らサンデーアングラーはもっと釣り自体を楽しむことを
考えよう・・・と思っています。

いや思っていました。
思ってもいたしこれからも釣りを競争の道具にはきっとしない
と思っていましたが、つい先日「40UP100本!」

なんて目標を掲げて大口叩いてしまいましたが・・・
早くも後悔しています(爆)

実を申し上げると・・・

昨日釣りに行く前にヒロさんは翌日の予定で早く帰宅したい。
私は出来ればナイトを2日間連続やって40UPの記録を
延ばしたい。

二人の思惑がすれ違って「じゃあ車2台で行きましょう」
という話まで出ていました。

結局すったもんだあって私のFIT1台で釣りに行きましたが
私は危うく自分の釣りの原点を見失ってしまうところでした。

私の釣りは・・・

マイナーフィールドの開拓・・・

トップでデカイ魚を釣ること・・・

友達とその時間を共有すること・・・

最近、フィールドの開拓は水抜きや釣り禁止など
外部的環境の影響もあってちょっと足踏みですが・・(笑)

ヒロさんと釣り場に向かう車中・・・
今日の爆釣に思いを馳せて獲らぬタヌキの皮算用で
大盛り上がり(笑)

フィールドのこと、環境のこと、ルアーのこと、家族のこと、
仲間のこと、仕事のこと・・・

話は尽きることがありません。

こういう他愛のないやり取りも含めて
釣りという行為をする前から既に釣りは始まっていて・・・
うっとおしい日常から切り離されて純粋に釣りの時間を
楽しむことができるのです。

ところがこの100本の目標のせいで・・・
あともう1本!もう1本!と心の中で叫んでいる自分が居ます。
実にウザい自分が居ます。

言ってみれば「仕事仕様の自分」がいます。
釣りを心底楽しんでいません。

「こんな目標意味ないじゃん!」と途中でうっちゃってしまうのも
選択肢ですが、有言不実行もしゃくなので今更取り下げはしません。

でももう二度と数字を明言する目標を掲げることはするまいと
思っています。

数字を追いかけるのは仕事だけで十分だと今更ながら
気が付きました。

↓あなた様の1クリックで明日もまた頑張れます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/25 06:57:20 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ライフワーク] カテゴリの最新記事


フリーページ

サイド自由欄


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています

caramelchip_caramel_baner01.gif
↑テンチョの元部下さんが子供服のWebショップ開店!のぞいてみてね~!

footer_title.jpg
↑テンチョの尊敬する元上司さんが川崎で奥様とまつげエクステ&ネイルアートのお店を開業しました。テンチョの紹介でというと割引に・・・ならないか?(爆)


お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん
★○大番長★(旧★○高番… なかし~★さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.