749542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!!転釣の釣りバカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 旧淡路島探険隊隊長@ Re:広島CATS閉店(03/01) 爺さん連絡とれんしいけま~です。 なげに…
 村瀬眞路@ Re[6]:一番最初の料理(11/19) テンチョ1002さん 先日、土屋さんが6年…
 テンチョ1002@ Re[1]:一番最初の料理(11/19) 村瀬眞路おさん そうですか~。 私は1979…
 村瀬眞路お@ Re:一番最初の料理(11/19) 懐かしいですね。私も1988年にバイトして…
 王強@ カヤックカート 弊社は 日本に向けの アルミ一輪車、台…
 王強@ カヤックカート 弊社は 日本に向けの アルミ一輪車、台…
 テンチョ@ Re:これってどうなの?(笑) サルささん 携帯からかきこんだらこんな…
 サルさ@ Re:これってどうなの?(笑)(06/18) あれ? なんか、旧ブログが更新されてる…
 tencho1002@@ Re[1]:これってどうなの?(笑)(06/18) tomtomさん 不良在庫一掃が目的なんで…
 tomtom@ Re:これってどうなの?(笑)(06/18) ドリルで貫通穴開けて串刺しって事か(>…

カレンダー

プロフィール

テンチョ1002

テンチョ1002

2011/02/28
XML
カテゴリ:独り言

前職の職場で通算3回目の早期退職を募る大規模リストラが
発動されました。
タッちゃんが辞めたのが1回目、私が2回目・・・(笑)

今回は200人枠と聞くが上限は設けないとの情報も・・・。

この情報は既に2週間以上も前に私の耳にも入っており
実は2週連続で前職の会社のオフィスのある池袋に出没
しています(笑)

目的は今回のリストラで退職を検討される方々の
財産を守るため、有利な個人年金のご案内をするためです(笑)

セキュリティがかかっているためトイレや休憩で出てきたところを
捕まえてパンフレットを配っています(笑)
お陰で面談数も確保できて旧交も温められて私にとっては
見込み客の増加に一役買っています(爆)

あ、そうそう!私を米子からデンタルローンに送り込んだ
張本人のツルッパゲのもと上司にも会いました(笑)
中に入れてパンフレット配らしてくれと直談判・・・
見事に断られました(笑)当たり前か?(笑)

非力な労働組合に守られながら?必死に会社にしがみついてきた
元先輩、元同僚、元後輩達・・・。

「もういい加減に『自分の足で歩きなさい』」という
親心にも似た心境です(笑)

消費者金融は時代の流れに乗って暴利をむさぼり過ぎました。
今、過払い返還請求と言うその大きなツケを支払って
一つの時代が終わろうとしているのです。

所詮「成長する見込みの無い業種」なのです。

去年業界最大手の○○士さんが経営破綻しました。
○○の後ろ盾がなかったら最初に破綻したのは
私が居た会社だった・・・という情報が私の所にも
舞い込んで来てます。

しかも、今回は賃貸物件を解除して自社物件に社員を移転させ
固定費削減にも大きくメスを入れて生き残りを賭けると言います。

本当に生き残れるのかいな?(笑)
98年の買収時にその会社からやってきた今の社長さん・・・。

今まで描いた成長戦略はことごとく絵にかいた餅状態(笑)
自分の経営マネジメントの駒が尽きたか?
遂に世界最大の経営コンサル、マッキンゼー○ポートに
ウン億円も支払ったは良いけれど・・・

結局またリストラに手を出すことになりました。
もうそろそろ社長さん責任をお取りになる時期だと思いますね(笑)

おまけに今まで保障されて来た社員の年収もダウンするという
まさに泣きっ面に蜂状態。でも、これって言っておきますが
世間並みになるってだけだからね(笑)
サラ金出身者ははっきり言って「もらい過ぎ」なんですよ(笑)

聞けば私クラスで退職金3か月分積み増しだから
今回が最後のチャンスとなるでしょう(笑)

東京に居る人は大半大阪の自社ビルに転勤だから
単身赴任の人も多くなる様子です。
自炊できる人にはお勧めですが・・・(爆)

あ、そうそう・・・米子時代の部下さんからも
相談の電話が来ました(笑)

タッちゃんの元上司のヨシミさんはどうするんだろう・・・
ヤマハさんは年収200万ダウンでもしがみつくそうです(笑)
まあ、その辺は大阪組は転居もなく・・・
給料ダウンだけだから残る可能性大でしょうな~(笑)

問題は東京組です(笑)
さて今週も足を運んで彼らの資産運用のアドバイスでもしますかね~(笑)


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/28 06:57:27 AM
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています

caramelchip_caramel_baner01.gif
↑テンチョの元部下さんが子供服のWebショップ開店!のぞいてみてね~!

footer_title.jpg
↑テンチョの尊敬する元上司さんが川崎で奥様とまつげエクステ&ネイルアートのお店を開業しました。テンチョの紹介でというと割引に・・・ならないか?(爆)


お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん
★○大番長★(旧★○高番… なかし~★さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.