750229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!!転釣の釣りバカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 旧淡路島探険隊隊長@ Re:広島CATS閉店(03/01) 爺さん連絡とれんしいけま~です。 なげに…
 村瀬眞路@ Re[6]:一番最初の料理(11/19) テンチョ1002さん 先日、土屋さんが6年…
 テンチョ1002@ Re[1]:一番最初の料理(11/19) 村瀬眞路おさん そうですか~。 私は1979…
 村瀬眞路お@ Re:一番最初の料理(11/19) 懐かしいですね。私も1988年にバイトして…
 王強@ カヤックカート 弊社は 日本に向けの アルミ一輪車、台…
 王強@ カヤックカート 弊社は 日本に向けの アルミ一輪車、台…
 テンチョ@ Re:これってどうなの?(笑) サルささん 携帯からかきこんだらこんな…
 サルさ@ Re:これってどうなの?(笑)(06/18) あれ? なんか、旧ブログが更新されてる…
 tencho1002@@ Re[1]:これってどうなの?(笑)(06/18) tomtomさん 不良在庫一掃が目的なんで…
 tomtom@ Re:これってどうなの?(笑)(06/18) ドリルで貫通穴開けて串刺しって事か(>…

カレンダー

プロフィール

テンチョ1002

テンチョ1002

2011/04/30
XML
カテゴリ:ライフワーク

2006年・・・今から5年前・・・。
私は鳥取県の米子市にいました。

前職である事務所の管理職として単身赴任していました。

思えば・・・

その3~4年前から組織自体がめまぐるしく変化して
毎年1年間で転勤を繰り返していました。

亀戸→渋谷→新橋→渋谷→米子

と、それまで過去10年間は自宅から通える所ばかりで
いきなり米子で「変化」も最高潮に達していた時期でした。

今思い返すとまさにホップ!ステップ!ジャンプ!(笑)

いつしか変化することに抵抗感もなくなって?(笑)
勢い余って会社まで辞めてしまった(笑)

その頃の管理職としての私の仕事は実は結構暇でした。
何しろあんまり暇すぎてブログを始めたのも単身赴任中でした。

でも、単身赴任中は「釣りする合間に仕事する」と
豪語していたのが今ではすっかり仕事に押されブログの更新も
ままならなくなってきました(笑)

単身赴任は私にとってはパラダイスでした。

酒をいくら飲んでも文句を言う人もいない。

休みの日は釣り三昧。

必要に迫られ自炊するようになって・・・
健康管理に注意して何の苦労も無く5kg痩せ(笑)

3食自炊で食費が浮いた分でヘソクリは増え(笑)

会社のお金で広島に出張してCATSのオリカラを手に入れ(爆)

特に、同じ会社の同じエリアにTOPが好きな社員までいて
一緒に高松、岡山の野池を散策し捲くり・・・

関東での野池探しという私のライフワークはある意味どん詰まり。
限界を感じているところにまさに渡りに船状態で・・・
釣りへの熱い気持ちが再燃したのも実はこの単身赴任がキッカケでした。

なんつったって地方でバス釣りはマイナーな釣りですからね(笑)
もちろん一部のマニアックな人は何処でも居ますが
釣り人の絶対数がまったく違います。

関東での野池探しはもう限界を感じています。
聞けば関東と同じく釣り禁止の増加、溜池の水抜きもあると言います。
でも房総の何十倍もの池があります。

明日の今頃はもう高松です。

時間を巻き戻して?
また”宝探し”にチャレンジしてみたいと思います!
それが私のバス釣りの原点ですから(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/30 11:38:56 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ライフワーク] カテゴリの最新記事


フリーページ

サイド自由欄


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています

caramelchip_caramel_baner01.gif
↑テンチョの元部下さんが子供服のWebショップ開店!のぞいてみてね~!

footer_title.jpg
↑テンチョの尊敬する元上司さんが川崎で奥様とまつげエクステ&ネイルアートのお店を開業しました。テンチョの紹介でというと割引に・・・ならないか?(爆)


お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん
★○大番長★(旧★○高番… なかし~★さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.