どうも、
『ヤングオート』の時間ですm(_ _;)m
さながら一時期のジャンボスクーターブームもひと段落、二輪の出荷台数もうなぎ下がりなの昨今ではありますが、なにやら西のお友達の話題はバイクで持ちきりなようで。
いやほら、平日にブログを上げるなんてここ最近なかったんですけけどね。
看板に愛車を掲げてる手前、シャシャリ出ずにはいられなかったとそんな次第です。
ちゅうことで何?エイプ?
可愛いやつなんですけどね。
何しろ6.3馬力ちゅうのが気になって、どうにもメインバイクには厳しい気がします。2ストの原チャリ以下の出力ですからねえ・・・。
さながらカスタムパーツも豊富なので弄り甲斐があることは間違いないのですが、非力さをぬぐおうと、エンジンにまで手を入れること必須なのでともすれば車体2台分ぐらいののカスタム費計上は良くあることだとか。金のかかる彼女ですはい。
ちゅことで、通勤と往復300キロぐらいのツーリング、自動車専用道路の通行を考えると手頃なのはやはりニーゴークラスの軽2輪ですわな。
エイプっちゅうチョイスをもとに各メーカーごとのイチオシを並べると・・・
ホンダ。
エイプより安いやん(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
さながら名車よ。アフターパーツも腐るほどありますしね。100キロ巡航も出来ますし、何しろエンジンが丈夫だそうで、ノーメンテで8万キロもアリだとかなしだとか。ともあれ中古の玉数も多いので上手くいけば10万円台でも手に入るのではないかと思います。
次、スズキ。
FTRと同じクラスですけどね。排気量249ccなので若干ハイパワーです。後輪が2本サスなのでややクラシカルな面持ちですが、中々どうして通好みな一台です。カスタムパーツも豊富です。
次ヤマハ。
個人的にデザインが好きなだけです。
で、男のカワサキ。
クラッシックなトラッカーですけどね。カワサキなのでほら、バイクはカワサキでしょって方にね。あ、乗り味はFTRやグラトラと変わりません。
っとそんなわけです( ̄ェ ̄;)
ともあれ、鳴門大橋を渡ったり、うっかり保土ヶ谷バイパスあたりまで来ちゃうかもしれないお友達にお勧めのラインナップでした。楽しみね。春のツーリングオフ。
そんなわけでまたそのうちね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ちゅうかさ。
トラックバックってなくなったの( ̄ェ ̄;)?