000851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てにめし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てにめし

てにめし

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

テニス

(8)

ふるさと納税

(4)

スマホ

(0)

買い物おすすめ

(3)

ポケモン

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.23
XML
テーマ:テニス(3348)
カテゴリ:テニス

こんにちは、てにめしです。

テニスボールはダンロップ

なんかどこかで聞いた話ですね。

テニスをする時に、ラケット、ガットに次いで必ず必要になるのがボールです。
ボールが無ければテニスは出来ませんね。

そして、このボール案外違いがあります。
結構周りの方に聞くとあんまり気にしてない人の方が良いんですが、このボール選び大切です‼️

そんな中でも私のおすすめはダンロップのボールがおすすめです。
8割ぐらいはダンロップのボールを使ってます。

ダンロップでボールと言えば、まずはFORTじゃないでしょうか。

市内大会などの公式戦でも良く使われます。
もう60年ほどの発売期間を誇ります。
こんだけ色々なボールが世に出ている中で長く愛されているには理由があるのでしょう。
僕もこのボール打感が好きです。

しっかりした打感はありながら、他メーカーの試合球に比べると柔らかさも感じられます。
私はかなりバランスが良いなーと感じて、試合練習でよく利用します。

まぁ2個入りで800円前後なのでなかなか手は出しにくいんですが、気持ちよくテニスをするのを考えれば、ありです。

次に練習球とか、草トーなどでよく見かけるst.jamesですね。
これに関しては、柔らかさが何よりも感じられ、身体にも優しいボールだなと感じています。
人によっては軽いなんて言う方もいますが、一般の方は変に硬いボールを使わずに身体に負担をかけ過ぎずに練習をしたりするには良いボールだと思ってます。
打感は柔らかいです。
その柔らかさから2時間の試合練習をすると空気が抜けてしまう感じはありますが、私の場合は、2時間の練習おきに新しい缶を開けるので、そこまで気になりません。

使ったボールは次の練習のアップに使いますが、アップ程度なら十分に使えます。むしろ、ちょうど良い感じに空気が抜けて、アップ向けの良い感じじゃ無いかなと思います。
4球で700円ぐらいなのでお手頃ですね。

次にDUNLOP HDです。
これは完全に練習球として使われますね。
何よりコスパが良いですね。
4個入りで550円ほどだったと思います。
そして、このボールは使い始めて、1ヶ月が1番美味しいです。
開けたばかりは空気がパンパンでかなり飛んでしまいます。
一般的には固めのイメージです。
新球で打つと吹っ飛んでいきそうになりますが、ひたすら使って1ヶ月ぐらいの段階がこのボールの真価だなと思うので、球出し用に購入し、3、4ヶ月ぐらい目安に使ってます。

こんな感じで同じメーカーでも色々なボールがあり、特性があります。
試合に出る方は試合で利用されるボールで練習することも一つのアドバンテージになり得ます。
それ以外の方も自分に合うボールが見つかるとよりテニスがしやすかったりもします。
ほんとに同じコートでもボールの弾みが全然変わるので、この機会に少しボールにこだわってみてはいかがでしょうか?

下は広告になりますが、今日書いたおすすめボールを載せておきます。
昨今の値上げラッシュもあり、ボールの値段も上がってきてます。
量販店で1缶ずつ買うよりもまとめ買いするとだいぶ、1缶あたりの金額が抑えられます。
私は必ず箱買いしてますが、種類によっては1缶100円から200円の差が出ます。
今回載せたところで買うと10%の割引クーポンがついてきます。
スーパーセールなどとの組み合わせでよりお得に購入できるので、この機会に箱買いしてみてはいかがでしょうか?

ここから下は広告です。


【全品10%OFFクーポン▼】【SDGsプロジェクト】【365日出荷】「あす楽対応」ダンロップ DUNLOP 硬式テニスボール ダンロップ HD DUNLOP HD 1箱 15缶(60球) DHDA4CS60 『即日出荷』

【全品10%OFFクーポン▼】【365日出荷】「あす楽対応」DUNLOP(ダンロップ)「FORT(フォート)[2個入]1箱(30缶/60球)」テニスボール 『即日出荷』
【全品10%OFFクーポン▼】【365日出荷】「あす楽対応」DUNLOP(ダンロップ)「St.JAMES(セントジェームス) 1箱(15缶/60球)」テニスボール 『即日出荷』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.23 22:35:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.