125013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天切りブログ

天切りブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

MATU

MATU

2024.02.27
XML
カテゴリ:








3月10日のSVB銀行の破綻(経営の大失敗 demise)から急に、


アメリカの金融政策は、逆ネジを食らって逆回転(rewind リワインド)を始めた。


それまで強気で言っていた、


「引き締め政策をさらに強化せよ」(金融政策タカ派 hawk ホークの立場)が大敗北した。


もうグウの音も出ない。「もっともっと金利を上げよ。


インフレを止めないといけない」と言っていた連中は大間違いだった。


 


これは、文字どおり世界史上の、


アメリカの「ドル覇権の崩壊 the Collapse of US Dollar Hegemony ザ・コラプス・オブ・ユーエス・ダラー・ヘジェモニー」である。


米ドルの流通の停止と信用崩壊によって、


これまでのドルによる世界体制が終わる。


それが、来年、2024年の秋に迫っている。


このことは、私、副島隆彦が、これまで執拗に、自分の近年の本たちにずっと書いてきたことだ。


私のこの予言が当たるか否か、が、やがて判明する。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.29 23:18:07
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.