124673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天切りブログ

天切りブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

MATU

MATU

2024.04.03
XML
カテゴリ:ログ


3月の読書
読んだ本の数:10
読んだページ数:2087

日航123便 墜落の波紋: そして法廷へ日航123便 墜落の波紋: そして法廷へ感想
森永さん本から。肝心なところは毎回書いてよいと思うのですがそこは割愛。民主主義は情報が公開されないと政治家を選べない。山崎豊子先生に豊饒の海を完結させて欲しかった。
読了日:03月31日 著者:青山透子
脳はどこまでコントロールできるか? (ベスト新書)脳はどこまでコントロールできるか? (ベスト新書)感想
HowToがわかるかとおもったら、左にあらず。行動経済学の本の方がよさそう。
読了日:03月30日 著者:中野 信子


成瀬は天下を取りにいく成瀬は天下を取りにいく感想
はじまりは、「ありがとう西武大津店」。キャラが立って物語が動き出す。成瀬は作者と被っているのかしら。
読了日:03月29日 著者:宮島 未奈

世界の「頭のいい人」がやっていることを1冊にまとめてみた世界の「頭のいい人」がやっていることを1冊にまとめてみた感想
実例というよりエッセイですかね。MENSAの人なので参考になるのかしら。
読了日:03月23日 著者:中野 信子


おとぎ話でわかる戦後ニッポン経済史おとぎ話でわかる戦後ニッポン経済史感想
出版意図がつかめず。景気循環であればもう一循環必要では?
読了日:03月23日 著者:菅下清廣


テクノ・リバタリアン 世界を変える唯一の思想 (文春新書 1446)テクノ・リバタリアン 世界を変える唯一の思想 (文春新書 1446)感想
イーロン・マスク
ピーター・ティール
サム・アルトマン
ヴィタリック・ブテリン
超天才にして大富豪。
アインシュタイン
オッペンハイマー
フォン・ノイマン
の次の世代の超天才の生み出すものは何か。
読了日:03月19日 著者:橘 玲
とにかく休め! ー休む罪悪感が吹き飛ぶ神メッセージ88とにかく休め! ー休む罪悪感が吹き飛ぶ神メッセージ88感想
休む勇気をくれます。それとなく筋トレ推しですが。
読了日:03月16日 著者:Testosterone


ウクライナ危機後の世界 (宝島社新書)ウクライナ危機後の世界 (宝島社新書)感想
後から読む面白さ。
読了日:03月15日 著者:ユヴァル・ノア・ハラリ,ジャック・アタリ,ポール・クルーグマン,ジョセフ・ナイ,ティモシー・スナイダー,ラリー・ダイアモンド,エリオット・ヒギンズ

Copilot in Windows 無料で使えるAIアシスタント 100%活用ガイドCopilot in Windows 無料で使えるAIアシスタント 100%活用ガイド感想
30分かからずに読めました。使うのはこれから。
読了日:03月10日 著者:リンクアップ


取締役物語〈第2版〉取締役物語〈第2版〉感想
まずはD&O保険の話から、というのが斬新だった。
読了日:03月10日 著者:中島 茂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.03 22:53:40
コメント(0) | コメントを書く
[ログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.