077572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心地いい生き方へLet’s 素一致♪         

心地いい生き方へLet’s 素一致♪   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ 香織 ☆

☆ 香織 ☆

Comments

☆ 香織 ☆@ Re:西山いずみ☆さん >この石けん大好きなの^^ いずみさん…
西山いずみ☆@ あきゅらいず、私も大好き♪ この石けん大好きなの^^ いいよね~!…
☆ 香織 ☆@ Re:Chie Chieさん >心に響く、メッセージ。 >全細胞で受…
☆ 香織 ☆@ Re:西山いずみ☆さん >ありがとう~♪ >心に響く言葉、そして…
Chie Chie@ Re:必要な方へ・・♪(11/29) 心に響く、メッセージ。 全細胞で受け取…

Calendar

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん
☆*☆ 心に星空を ☆… まめた1202さん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
みやびのハッピーラ… みやび115さん
あったかアンテナコ… ひよこまめ!さん
2010.09.07
XML
真名井神社で見た、「蒼い」光・・♪



この週末は、裏メニューファミリー企画の「神社&温泉ツアー」に行って来たのですがスマイル

今年に入って始めたこの企画も、おかげさまで今回で3度目となり^^

参加くださるファミリーも徐々に増えて、今回は計4家族で楽しんで参りました音符

いやはや、純粋に楽しかったです・・手書きハート



今回は天橋立3社巡りということで、

「天橋立神社」→「元伊勢籠神社」→「真名井神社」と順に参拝。

光の学校さんで学ばせていた神社参拝の心得や、

本で調べた、各神社の詳細なども話に盛り込みながら、

早朝6時出発ひらめきのツアーを、楽しく引率させて頂きました♪




まず、2時間半のドライブを経て天橋立に着いた後は、

   2010-09-07 21:17:15

こちらの気持ちよい並木道を、

今度は車から自転車に乗り換えて、子供達と2人乗りで駆け抜けていきました・・♪

風が、光が、なんとも気持ちよかったです~きらきらきらきら




そして2つ目の元伊勢籠神社にも参り、

最後3つ目の真名井神社へと参らせて頂いたのですが。

   2010-09-07 21:25:42

たくさんの方があおられていたように、ここは本当に神聖で・・

目に見えない大きなエネルギーを、静かにたくさん感じさせて頂いたのでした。




「世界平和」が御神徳でもあるので、

今度9月18日にスタンドアップさせて頂く者代表の気持ちで参らせて頂いたのですが。

   2010-09-07 21:24:56

そこは、思わず「え?」と目をこすりたくなるような「蒼さ」に満ち満ちていて・・

1歩先へ進むたび、その色が濃くなっていくようでした。




   
   2010-09-07 21:24:08

これは鳥居の近辺です♪

あえて、真正面から撮るのは遠慮させて頂きました。
                  (↑神聖過ぎて、撮る気になれず^^;)




そして更に奥へ進むと、

本当は緑なのに、「蒼」に感じる不思議な木が・・

   2010-09-07 21:22:59

なんだか、ずっとそこにいたくなるような神聖な空間に、思わず見とれてしまう私ぽっ

でも最後、ここを離れる瞬間、

その木が「手を振って」くださった気がして・・手書きハート

嬉しかったです。




そして、更にもっと奥へと参ると、

そこには更に、も立ち止まってしまうほどの「蒼い」空間が・・きらきらきらきら



確かに、そこに見えない「存在」を感じて。

「撮らせて頂いていいですか?」と心でお聞きしてから、撮らせて頂いたのですが・・

その写真が、こちらです♪










・・はい☆

あまりに神聖過ぎて、ブログに気軽に載せるのは控えた方がいいと思い自粛させて頂きますが。

確かに、そこに存在する、世界平和の御神徳を感じさせて頂きました。

ここは、神社ツアーが初めての方でも「感じ取って」おられた場所です♪

皆様も、もし行く機会がありましたら色々感じられてみてくださいネ^^

真名井神社は、本当に素晴らしい**でした・・きらきら




そして後は、予約していたシーサイドセンターでお昼ご飯です♪
    
   2010-09-07 22:36:23


8人の子供達も、お友達同士大喜びで大はしゃぎしてまわりますぺんぎん音符

そんな時、

「お座敷をリクエストしておいてよかった・・」

と、思わず自分に○をつけたくなる瞬間です^^;さくら

ゆっくりと、みんなでリラックスして食べる天橋立御前はとても美味しかったです♪

   


そしてその後は、大人も子供も楽しめるプール付き温泉「クアハウス岩滝」へ・・♪

大人は、身も心もゆったりと温泉

子供は、ここでもたっぷり元気に遊んでマラソン

すっかりリフレッシュした後、

頑張った体さんにも「お疲れ様♪」のを食べて♪

身も心も魂も元気になって、家路へと帰ってきたのでしたぽっ




そして19時ころに、皆で我が家に着いた後は、

夫特製の?スピードおもてなし料理で、軽く晩御飯をみんなで食べ・・音符

この日は、朝の6時から夜の22時まで、皆とめいっぱい遊びつくして本当楽しかったです手書きハート

帰りはスタンドアップのお話も少しさせて頂いて、

これからの何かのアクションに、少しでも繋がっていけたら嬉しいなと思います♪




・・と今日は、神社ツアーのことを長々とここまで書かせて頂きましたが☆

今日は、ここまでをただツラツラと書いてみたかった・・手書きハート




そして次からは、

ツアーのネーミングも形態も新たなものへと進化する予定でもあるから・・♪




けして、不評だったからではありません(笑)

参加してくださったから、

「またぜひ4回目も・・♪」と嬉しいお声も頂き、

「ちゃんと教わって参拝すると、全然違う・・♪」とのありがたいお声も頂いたのですが。




私の中では、既に又新たな企画も生まれていたので、

今回のこのお声も大切にさせて頂きながら、「次」も又楽しんでいきたいなと思います^^

富士は、本当に色んなことを教えてくれたから・・手書きハート

ここでも感謝です♪

そうして、又1つ自分を超えてゆくのかな・・さくら


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.09 21:39:40
コメント(4) | コメントを書く
[日々の気づき、学びde成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.