339600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天然時間

天然時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!
天然時間で~す。

午後から、健康のために、歩け歩けをしています。
ついでに、道沿いの、民家の花や、花壇などを、
撮影します。
しばらく歩いていたら、



なんと、見事な芍薬畑を発見!!



畑仕事をしている、
おじいちゃんと、おばあちゃんを発見!
撮影許可をもらいました。



おじいちゃんが植えて、ここまで増やしたそうです!
草もなく、きれいな畑です。

お二人ともお元気で、いろんな話をしてくれました。
同じ地区で、ちょっと顔見知りです。
あまりお会いできてないのが残念ですが、
私のことを知っていました。



100本ぐらいあるでしょうか?



10メートル、3畝あります。

八重や、一重7品種くらい植えていました。



前の区長さんです。
穏やかなおじいちゃんです。



ターシャ・チューダーみたいな、おばあちゃんです。



草取りに一生懸命です。

竹の子ご飯や、餅など家で調理器具を揃えて作って産直で販売したり、
何でもできるので尊敬しています。
とっても美味しい竹の子ごはんをいただいた事があります。



八重の芍薬を赤と白(おめでたい紅白)2本いただきました!
つぼみもついたほうがいいとくれました。
思ってもみなかった。



リビングの真ん中に、飾りました!!
いい香り!ゴージャス!



おじいちゃんから、サンチュもいただきました!



私の畑にも、サンチュあるけれど、
ないって言って、もらっちゃいました('◇'*)ゞ
「うちのサンチュ、虫食いで、ボロボロなんだもんっ( ;∀;)」

いただいたサンチュは、
虫食い無しの若い大きさの揃ったとってもきれいな、
サンチュでした。
焼肉屋さんにも買ってもらえると思うよ!
美味しかったです!

芍薬とサンチュ、ありがとうございました!



後で、写真をポストカードにして、
御礼します♧

訪問ありがとうございます(#^.^#)


こちらもどうぞ。暇つぶしになります(*´з`)
↓Instagram
旧  @tennenjikan
新  @tennenjikanplus

↓X 始めました。
X  @OnoderaR2486


↓絵の紹介ブログ
Shiawase Art

↓アートメーター絵を販売しています。
ART-Meter

↓BASE絵を販売しています。
BASE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.23 16:03:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

天然時間@ Re:自然農法(04/02) コンチャンさんへ 何年か前に、栗の木柿木…
コンチャン@ 自然農法 桃栗三年柿八年というから3年で実がなるの…
キレイな畑@ Re:自然農法(03/29) コンチャンさんへ  コメントありがとうご…
コンチャン@ 自然農法 狸が本当に出没するのですね。大きな足跡…
コンチャン@ 自然農法 狸が本当に出没するのですね。大きな足跡…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.