1430440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2007年09月11日
XML
テーマ:たわごと(26839)
『京都府と神奈川県で今年1月、親せき2人を相次いで殺害し現金などを奪ったとして、強盗殺人罪に問われた住所不定、無職の松村恭造被告(26)が10日、京都地裁(増田耕児裁判長)の初公判で「殺人を完遂した自分をほめてやりたい」などと話し殺害を認めた。さらに「強盗目的ではない」と起訴事実の一部を否認、弁護側も殺人罪だと主張した。検察側は冒頭陳述で、松村被告が養豚場で働いていた時、ブタを殴って解雇された過去を暴露。暴力的な性向を指摘した。』(スポーツ報知)

今日は、彼を占ってみたい。

昔から、よく坊さんが、子供の名を聞いて、「末は博士又は大臣か大泥棒、ヤクザの親分になるやも知れん。」と話すくだりの話がある・・・

彼の姓名の中に、それほど強烈な運勢を感じる。

私は、何度も言っているが、強烈な運勢を持っている人間ほど、犯罪において加害者になってしまうのである。


それでは、彼の姓名を全体的に観て見ると、、

天地人三才の調和において、天格と人格(大吉)、人格と地格(凶)。音韻五行のバランスは大吉、陰陽の配置も大吉である。

これほどの姓名を持っているにもかかわらず、今回のような犯行に及んだのは、彼の両親の姓名がかなり不運・悪運に満ちた姓名と思われる。

まず、彼の姓名の総画は、39画で姓名学では大吉の部類に入ると言われているが、若年時代は、波乱や変動に満ち試練が絶えない数理なのである。

その上、名の部分に24画という、犯罪に巻き込まれやすい数理があり(総画の39という数理との調和が凶)、そして外格に22画(凶数)という人に迷惑や苦労をかけられる数理もある(人格の17という数理との調和が凶)。

外格の22画という数理は、職業選択において華やかな職種(芸能界や飲食接待業)で成功しやすいのであるが、職業として選んだ親戚の養豚業という地味な職業では、かなりのストレスを感じても仕方がなかったと感じる。

また、同格(同じ性格の数理がお互いに影響し合う関係)が3つ以上あり、凶行に向かわせる原因とも感じさせる。

ひとは誰でも、調和の欠いたバランスの悪い姓名を一部は持っているが、極端な場合を除いて忍耐できるものであるが、彼の場合は少し自己コントロールが難しかったのであろう。


姓名以外の要因として、彼は彼の母親が親戚中から、よってたかって苛められたと話している。

これが本当なら、子供の頃から親戚に対する憎悪を溜め込んだに違いない。


人間は、”環境の動物”とよく言われる。

育った環境によって、その人間の人生が大きく左右されるのである。


全てが、姓名の数理を原因としてあげるわけではないが、命名には十分注意して欲しいし、大人は子供を育てる環境において、十分注意を払う必要があるとつくづく感じる。
 
  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月11日 12時42分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[世の中の事件と姓名との関連について、、] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X