1430427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2007年10月23日
XML
最近感じていることであるが、、

車(乗用車)の価値観が変化しているように感じる。

ステイタスシンボルで無くなった今、移動手段の一つぐらいにしか考えられなくなってきたのか・・・


昔、車の運転する人間を「運転師」と呼んでいたらしいが、、
つい30年前ごろは、「運転士」に格下げされ、最近は殆ど「運転手」としか呼ばなくなった。

乗る人の価値観が下がれば、のる車の価値観が変化しても仕方が無いのか、、

やはり、車の未来を考えると大胆な付加価値をもっと考えるべきであろう。

エコもいいが、もっと自由に移動できる乗り物に変えていかないとダメな思いが強くする。


たとえば、水陸両用車を積極的に開発するとか・・

SFではないが、空を飛ぶことも視野にいれ、開発していくぐらいの気概を開発者は持っていてほしいものである。


しかし、エコ的な発想からすると、大いに顰蹙を買いそうだ(^^;)

 
 
私は、免許を持ってはいるが、車は運転しない!

なぜなら、性格が変わるからである。



きゃはっ!(^^)
 
 
 
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月23日 13時08分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X