1430456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2008年01月09日
XML
テーマ:たわごと(26839)
この御仁は、茶の湯を茶道として大成された方である。

晩年、政治に関わり、秀吉の逆鱗に触れ切腹させられた茶人として有名。

今日は、この方を姓名学の立場から占ってみたいと思いますじゃ。

まず、本名から観て見ると、天地人三才の調和として、天格と人格(大吉)はいいが、人格と地格(凶)の調和が良くない。陰陽の配置も偏りがあり、音韻五行のバランスも良くない。

万事希望通り頂点まで発展・大成するが、過剛が災いし不和を生じ孤立してしまう運勢があった。

数理の面で観て見ると、総画27画。

感性豊かで自分の世界を大事にする御仁であるが、エゴや自尊心が強く環境によっては、謙虚な人柄でも傲慢な人柄にもなるタイプであると感じる。

それでも中年期までは、才能と努力によって、概ね順調な人生を歩むが、晩年運へは衰運の傾向があった。

性格的には意思強固で、いかなる困難や障害に屈することなく、忍耐と実行力のある人物であった思われる。最後まで自分の意思を貫くタイプで、こうと決めたら寝食を惜しまず精進する性格であったと感じる。

ぶっきら棒で頑固な性格ではあるが、飾り気の無い実直な人柄で、周囲の人間から信頼を集めた御仁と思われる。


部分的に観て見ると、やはり才覚運が人生前・後半と、素晴らしい数理に恵まれている。

ただ、同格が多く(3つ以上ある)、頑固な性格、対人・環境運(19画)と家庭・愛情運(22画)が良く無かったため、秀吉の逆鱗に触れたものと思われる。

精神・構造運も人生後半は、良くない数理(9画)の暗示があり、音韻五行のバランスに悪さが影響し、大局の判断を誤ってしまったのではないかと思われる。


ただ、あの年まで生きられたのは、「千利休」と号(宗易)という強烈な運勢を持つ名が、天下人を補佐する立場まで登りつめ、また、そんな中でも窮地を何度も助けたと思われる。それだけ、運の強い”号”を持っていたのだ。



ワシャ、皆さんにも勧めるんじゃが、、

何か一つ通称名(良い名)を持っていると、本名があまり良くない姓名でも不運・悪運を遠ざけるモノがある。

もちろん、プライベートでも良いが、使うことが大切じゃがにぇ~(^^)。(2つぐらいまで、多いのはイケナイ)


何?? 仙人は幾つ持っているかって??
 
 
ワシは、一つ、二つ、三つ・・・


きゃはっ! 
  

 (^^;)
 
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月10日 23時29分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[有名人を勝手に鑑定] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X