1430443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2008年12月26日
XML
テーマ:たわごと(26839)
07年度にうつ病などの精神疾患で休職した公立学校の教員は4995人(前年度比320人増)で過去最多だったことが、文部科学省の調査で分かった。

15年連続の増加で、01年度(2503人)の約2倍。病気休職者に占める割合も13年連続で増え、過去最高の61.9%(前年度比0.8ポイント増)に達した。

文科省は「重大な結果。教員のメンタルヘルス保持の取り組みを充実させたい」とコメントした。


親や子供に媚を売るから、こういうことになる。

モンスターペアレントにも、明確な対応を示せなければ、教育は成り立たない。

子供は人間の形をしておるが、体も考え方も半人前、一人前ではないのである。

確固たる信念を持って、子供たちに対応しなければ、益々このような教師が増えてくるであろう。

馬鹿親が多いのだから、それに対応しえない馬鹿教師をどんどん切っていては、現場は鈍るぞ。

躾や教育も満足に出来ない親に、媚びるな!

学校はそおもそも、慈善活動ではないはず。

学校でどうしようもない生徒は、社会に出ても中途半端になることを親にもっと感じさせろ。

ワシなどは、鞭を何発喰らったか、拳骨を何回受けたか分からん・・・

が、そのお陰で、真っ当な人生を歩めた気がする。

子供たちをもっと厳しく鍛えなおせ!

う~ん・・・

ちょっと、熱くなり過ぎかの~(^^;) 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月26日 15時58分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X