1430399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2009年09月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
誰もが持っている「名字」について深~く掘り下げるネームエンターテインメント番組が誕生!まずは日本に最も多い名字ベスト100を大発表。

そしてその最上位の4つ=佐藤・鈴木・高橋・田中のルーツや知られざる歴史、そして数々のデータから浮かび上がる仰天事実などを紹介!

また、メジャーな名字ならではの知られざる悲哀エピソードにスタジオは共感と笑いの渦に…


なかなか、面白い番組じゃった^^。

ワシの田舎も、生まれた村は同じ姓の人間ばかり。

だから、各家は屋号を持ち、区別できるようにしていた。

ちなみに屋号は「隠居家」。前にも紹介したか?^^

最後に熊崎健翁師の流れをくむ五聖閣が出て来て、最上位の4つ=佐藤・鈴木・高橋・田中の好ましい名の一例として「良い名」の紹介をしておったが・・・

ワシからしてみれば、今一かの~・・・

ワシも何度か話しておるが、ワシの仙人姓名学も、熊崎健翁師の姓名学の流れから発展させた姓名学。

五聖閣の姓名学は、発展途上のモノ。完成の段階には届いていない感がある。

後継者が研究努力をしておらんようじゃ。 
 
えっ!?

偉そうに言うな!ってか~^^;。 
 

申し訳ござらん! 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月17日 23時50分32秒
コメント(0) | コメントを書く


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X