1430399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2010年04月08日
XML
「本田直之著『たった3つのクセを直せば人生がうまくいく』(中経出版)

お金の教養が身につくマネースクールの日本ファイナンシャルアカデミー
http://www.f-academy.jp/)

の社外取締役を務める本田直之は、2010年4月7日に最新著書『たった3つのクセを直せば人生がうまくいく』(中経出版)を発刊した。

◆目次より

がんばっているみなさんへ
プロローグ
第1章「外部要因思考」を減らして、「内部要因思考」を増やす
第2章「言い訳思考」を減らして、「工夫行動思考」を増やす
第3章「思考停止」を減らして、「思考発展」を増やす
思考改善トレーニングの前に
巻末付録 21日間思考改善トレーニング帳

【日本ファイナンシャルアカデミーとは】
2002年の設立以来、金銭や経済に関する教育-ファイナンシャル教育を、真に豊かな人生を送るために万人に不可欠の「教養」と位置づけて、分かりやすさ・実用性、そして心躍るような「学びの楽しさ」があるかどうかという観点から、独自のカリキュラムにより講座を行っている。

独立系ファイナンシャル教育機関として日本最大級となり、ビジネススキルに関する教育から、金銭や経済の基礎となる会計、財務、経済新聞の読み方、マネープラン等から、株式投資、不動産投資等の投資の学校まで幅広いファイナンシャル教育を行っている。
 

本に紹介されている”クセ”は、中々の曲者!(ダジャレ!)

解決するとしたら、日ごろの鍛錬と修養じゃろうなぁ^^ 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月08日 07時02分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X