1430427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2010年05月26日
XML
テーマ:たわごと(26839)
今年は、冷夏のなる恐れがあるそうじゃ。

1980年の冷夏の状況に似ているそうな。

農家に注意を呼びかけているそうじゃが、酷くならねばいいが・・・

北海道では、冷夏対策で、EL(?)肥料を使っているらしい。

なんと、堆肥などの肥料に、俗に言う善玉菌を混ぜて、土の与えているそうな。そうすると、土の温度が余り下がらないらしい。

秋田では、温室栽培のビニールカバーを二重にして、温度の下がるのを防いでいるそうじゃ。


2011年は、全世界の食糧危機が日本に及ぶらしいが、この冷夏も関係あるのかの~。

今年から、海面上昇も本格的になるっちゅうから、うかうかでけん!

ああ、これは例の南米のデュセリーノの予言の中に出ておった件じゃ。


食糧不足は、アメリカがトウモロコシをバイオエネルーギーに転用しておるので、現実に値段が高騰し、困っておる貧しい国があるそうじゃ。

世界の穀物需給に大きな影響を与え始めておる。


困ったもんじゃの~・・

日本も食糧備蓄は、しっかりやって欲しいもんじゃ。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月27日 09時12分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X