1430439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2010年06月01日
XML
『ロンドン科学博物館のキュレーターが、「男と女のウソ」をテーマに、3000人(イギリス人?)対象のアンケート調査をおこなったそうです。

そこからわかったことは、当然のことながら、男女共にウソはつく、ということ。

軽いものであれば、男性は1年に平均1092回ウソをつく。これは、だいたい1日に3回程度はウソをついているという計算。一方、女性は1年に728回、1日に約2回。

そう、男性の方が多いんです! へぇ~意外。

さらに、82%の女性が「ウソをつく時は良心がとがめる」らしいのじゃが、多くの男性は「罪の意識はあまりない」を選んだそうじゃ。

まあ、過ぎ去った恋の苦~い経験を振り返ってみれば、さほど驚くべきことでもないかもしれませんが・・・。

女性のつくウソで最もメジャーなものは、「なんでもないよ、大丈夫」。

一方、男性は、飲酒にまつわるウソが最多。なんだかいいトコなしな男性陣ですが、よい結果もあります。

「恋人にウソをつくことに抵抗がない」に○をした男性は、たったの10%。

ホッ。...えっ? それこそがウソだって?

それでは、これはどうでしょう。

75%の男女が、「優しいウソは、人を傷つけないために必要なもの」と、答えました。

確かに、人間関係によけいな波風を立てないためには、小さなウソが不可欠なとき、ありますよね。

わたしは昔、友人に新しいカレを紹介され「どう思った?」と訊かれた際に、正直に「馬みたい!」と答え、友人を激怒させたことがあります。

何もかもを包み隠さずに話せばよい、というものじゃあありません。

それではいったいどんなウソを日に2回も3回もついているのか? 』


・男の場合

1.「そんなに飲んでないよ」
2.「なんでもないよ、大丈夫」
3.「電波がはいらないトコにいたんだ」
4.「そんなに高い物じゃないよ」
5.「今行く~」
6.「車が渋滞でさ」
7.「いや、そんなにお尻大きくないと思うよ」
8.「ごめん、電話に出られなかった」
9.「痩せたんじゃない?」
10.「これ欲しかったんだよね」

・女性の場合

1.「なんでもないよ、大丈夫」
2.「どこにあるか知らない。触ってないもん」
3.「そんなに高い物じゃないの」
4.「そんなに飲んでないよ」
5.「頭が痛くて...」
6.「バーゲン品だったの」
7.「今行く~」
8.「これ前から持ってるよ」
9.「捨ててないよ」
10.「これ欲しかったの~!」


ところでじゃ、自分にも、ウソをつくきゃ?

へとへとに疲れているのに、「自分は疲れていない・・」なんて^^;。

これは、病気になりそうじゃにぇ~!
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月01日 09時00分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X