1430464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2010年08月31日
XML
南米の預言者デュセリーノちゅうヤツが、今月いや来月?の9月15日に、一発デカイのが関東を襲うと予言しておるのに・・・

・2010年9月15日 東京・横浜でマグニチュード8,4クラスの地震。(以前書いた拙者のブログより)

気象庁の地震情報をみると、毎日全国のどこかで地震が発生しておるが・・・



「大地震に対する備えを「特に何もしていない」人が半数近くの46.3%―。明治安田生命保険が31日発表した防災に関する調査でこうした現状が明らかになった。

新潟県中越沖地震(2007年)や岩手・宮城内陸地震(08年)などが相次ぎ、「特に何もしていない」との回答は昨年33.7%まで減っていたが、今年は再び増加。

防災意識が薄らいでいる実態をうかがわせた。

年代別にみると、40、50歳代は34.2%、38.1%とともに30%台だったのに対し、20歳代は63.3%、30歳代は49.6%に上った。

地域別では、東南海地震が想定される東海地方だけが30.1%と3割台。北海道、九州・沖縄など4地域は5割以上に達し、最高は中国の67.8%だった。」


この九月の地震は、かなりの被害が出るとの警告じゃった。

あまり、当たらない預言者なら気にせんが、10回に一度は当てているから困ったもんじゃ。


実際、ワシも対策は何もしとらんが、貧乏仙人ゆえ何も出来んというのが本音かの~><;・・・

わしゃ、家の外で待機する予定^^;


何を持ち出すかは、検討中じゃが・・

夜中に来たら、負けかの~!


まあ、観音様やお天道様に「今回も勘弁してくれ!」と頼んでみるが、それなりの準備はせにゃ~の~! 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月05日 09時42分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X