1430427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2011年03月23日
XML
テーマ:たわごと(26839)
今回の地震は、如何映るか分かるか?

ワシも、昔、地元の高校が火災にあったのを見て、自分の高校(県下で一番、小さい面積の高校)も燃えてしまえば良いのに・・と感じてしまった。

やはり、心が捻くれて育った人間の哀れなのであろうか・・・

子供の頃から、幸せそうな家庭を見て、不当な印象を味わってきたんじゃ。

ワシの場合、実際、それを口に出したものだから、近所の大人たちは、子供の拙者を怪訝な顔をしながら、遠ざかっていった。


よく、人間の一生の幸福と不幸は定量(同じ量)と言われるが、幸福ばかりの人生はないし、もちろん、不幸ばかりの人生もないと人は言う。

ただ、姓名の良し悪しで、この二つ(幸福と不幸)のバランスは、大きく偏る場合が出てくることは、否定できない。


今回の地震で、フジのアナウンサーが不適切なアナウンスを聞かれてしまい、降板してしまったが、この御仁の名は、上記の類の人間たち(拙者と同じ^^;)と同じような、不運な名をしておる。

天才的芸術の才は持っていると感じるが、日常の常識をあまり持ち合わせていない印象がある。

わしゃ、本人には、まったく悪気は無いと思うが、ついつい出てしまう本能があるんじゃろう・・

他人の不幸ほど、蜜の味はない・・という広告を見たことがあるが、その印象なのであろう。


拙者にも、何度か経験があるから分かるのじゃが、本人は後悔しておるじゃろう。

ただね、自分が味わってきた不幸に比べたら、まだましに思え、こっけいに思えてくるんじゃ。


これは、姓名の霊導の影響で、魂の奥から感じるものじゃから、仕方が無い・・・・

ワシも、何度か名前を変えて、これらの不幸から逃れてきて、今、やっと、魂の安寧の地を得た^^。


じゃから、このブログの冒頭のせりふになってしまうんじゃ^^ 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月23日 11時12分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X