1430427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2011年04月03日
XML
テーマ:たわごと(26839)
彼は、ヤンキースのワールドシリーズで完全に燃え尽きている。

いまは、今までの貯金だけで、臨んでいると言っても過言ではないぞ。

 
『四月に入って、アスレチックスに移籍した松井秀喜外野手(36)と、マリナーズのイチロー外野手(37)が、当地で行われる開幕戦でいきなり激突する。

オープン戦は不調でパワーダウンも憂慮されていた松井だが、本拠地オークランド・コロシアムでの打撃練習では、人が変わったように柵越えを連発している。

次々にスタンドへ白球が吸い込まれていく。先月29日にオークランドに入ってから、松井は上り調子。

キャンプ中の打撃練習では打球が飛ばず、「こんなにサク越えをしない松井は記憶にない」と関係者を心配させたのが嘘のようだ。

このうれしい異変に最も驚いたのは松井本人だ。「ボールが違うんじゃないか。あまり自分で打ってる感じでは違わないが、いつもより距離が出る」。開幕直前になって自信をみなぎらせている。

松井は「本当に違うんだよ。キャンプ中は古いボールが使われていたんじゃない? そりゃ、新しいほうが飛ぶでしょ」と不調を分析。

球団関係者も「確かにキャンプ中はあまりボールは交換しなかったけどね」と使い古しボール疑惑を認めた。さすがは渋チン球団だ。

日本では飛ばない統一球が打者を悩ませているが松井は逆か。米国9度目のシーズンで、通算5本目の開幕アーチを狙う。あと7本まで迫った、日米通算500本塁打に向けても視界良好だ。

「あくまでシーズン162試合のうちの1つ。今までも特別に意識したことはない。ゲンを担いだりもしないし」と自然体で臨むが、開幕戦にはめっぽう強い。今年はどうか・・・。』


もう、彼の好きなようにやらせてやれ!^^

もう、昔のように真摯に野球に向かう心は失われている・・、そんなオ~ラを感じるの~^^。

努力の人が、努力をしなかったら、ただのプロ野球選手!


まあ、給料泥棒と言われないよう、それなりの成績は残すじゃろうが・・・
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月03日 11時16分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X