1430468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2012年06月21日
XML
『橋下徹大阪市長は20日夕、制定を目指す地方公務員の政治活動を制限する条例について、違反者を「原則懲戒免職」とする規定を案に盛り込む方針を明らかにした。

国家公務員並みの罰則規定導入を検討したのに対し、政府が「懲戒処分で足る」と否定的な見解を示したことを逆手にとった形で、一般行政職が対象になる見通し。

事実上の厳罰化で「違反者はどんどん排除する」としているが、表現の自由や妥当性の観点から波紋を広げそうだ。

政府は19日の閣議決定で、罰則規定が地方公務員法に違反するとの見解を示した際、根拠の一つに、昭和25(1950)年に成立した同法の当時の提案理由で「懲戒処分で地方公務員の地位から排除することをもって足る」とされたことを挙げた

橋下市長は「閣議決定に忠実に従い、違反行為があれば戒告などではなく懲戒免職にする」と明言。

「普通だったら戒告となるものが甘いということで、罰則をつけようかと(考えていた)。閣議決定は本当にバカだ」とこき下ろした。

総務省は「懲戒処分をするかどうかは、個別のケースごとに適切に判断してもらいたい」としている。

市長は19日の段階で「政治活動の規制は、尊重しないといけない表現の自由に関する部分。

閣議決定を踏み越えてはいけない」と発言したが、20日朝には「次の知恵を出す」と反発姿勢に転じていた。』


いや~、橋元市長には、どんどん頑張ってもらいたいもんじゃ。


先日も、ある弁護士が女性のスカートの中を携帯で撮ろうとしていたところを逮捕された。しかし、名も公表されず、即日釈放された。

こんなヤツラが、税金の無駄使いをして、のさばっておる現実は間違っておるの~・・

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月21日 11時06分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X