1430445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2013年09月10日
XML
テーマ:たわごと(26839)
現場の声を聴かず、韓国ドラマを垂れ流した所為じゃろう・・


『テレビの衰退ばかりが喧伝されていた近年には珍しく、この夏は「超・高視聴率番組」が話題に上った。

社会現象ともなったNHKの朝ドラ『あまちゃん』は、8月末に平均視聴率23.9%と番組記録を更新し、大ヒットとなった。また、TBSの日曜劇場『半沢直樹』は、第7回で平均視聴率30%の大台に乗せた。
 
テレビの「業界勢力図」は数年前とはガラリと変わった。今、民放ナンバーワンの座にあるのはテレビ朝日である。ドラマやバラエティがいずれも高視聴率を記録している。

昨年視聴率2冠だった日テレを追い抜き、さらに引き離そうという勢いだ。

一方、凋落著しいのがフジテレビだ。8月の平均視聴率ではTBSに抜かれ、ついに4位に転落した。

かつて1982~1992年に11年連続、2004~2010年に7年連続で視聴率3冠を獲得し、民放のトップランナーを自任していたが、今や見る影もない。

視聴率に詳しいリサーチ評論家の藤平〇紀氏がいう。

「最近のフジには『半沢直樹』のようなキラーコンテンツは見当たらない。TBSが年間視聴率でフジを逆転することも十分あり得る」

 フジの社員はうなだれる。

「安定して数字を取れるのは『サザエさん』と『SMAP×SMAP』くらい。4月スタートのドラマは比較的好調だったが、今期は10年ぶりに復活の『ショムニ2013』に広末〇子主演の『スターマン・この星の恋』など力を入れたドラマが揃って大コケ。

“月9”の『サマーヌード』でさえ2ケタキープに汲々としている。“振り向けばテレ東”がジョークではなくなってきている」週刊ポスト2013年9月20・27日号



じゃから、誰かが、トップの交代しかないと、誰かがネットで言っておった・・

まあ、トップだけの責任では無いじゃろうが、編成決定権はトップが握っておるから、そう言われても仕方がない。

まあ、トップがお亡くなりになるまで、待つしかないじゃろう。
 
 
あの本社ビルの風水も良くないのかの~・・・
 
 
 
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月10日 10時33分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X